Quatre*Quarts

日々4分の4であること

1月上旬

こんにちは。Q-Qです。

 

あっという間に松の内も過ぎめちゃくちゃ寒い3連休です。


お正月休みからの5営業日は、予想はしていましたがめちゃくちゃ忙しかったです。。
月初の4日間が休みっていうのはきっついですよ。。
→ということで次のきつい波はGWです^^;;

 

年末に都内感染者集が1,000人/日を超えて驚いたのもつかの間、あっという間に2,000人を超えました。

これ、1日の新規感染者数だから1週間で見たら1万人近いのですよね??

顧問先でも陽性反応が出たという方がちらほら出始め、傷病手当金の申請準備です。
ただでさえコロナ休業のせいで過去1年くらいの支給給与が面倒なことになっているのに…。

離職票なの支給額詳細を書くときに休業手当が出ていると面倒なんですよ…。
傷病手当金だと休業手当の計算方法も記載しなきゃいけなかったと思うし。

 

でもって、給与計算をお受けしていない会社さん、休業手当金の計算が結構めちゃくちゃなんですよね…。

こちらでやっていないからどうやったのかお聞きして作成することになるのでが、頭を抱えてしまうような計算だったりで。
こちらでやっていない以上、知ったこっちゃないですが。

 

職場では夏以降新規採用したものの続かない人が続いており、その方々にお任せしていた部分が結構ぐちゃぐちゃになっていて。

なんでそのファイルがそこに…?ということが散見されるのです。
12月は特にそれがひどくて、でも見直す時間もなくて。
おおお、どうすんだ、これ。

 

代表が2名は採ると断言しているので、しばらくはこの混沌としたカオスな状況が続くのですが、、なんせ給与額が低いのでね^^;;
結局はその額に見合った方しかきませんよ。

もう5万多ければまだましなんですけど。

 

恋活(Pairs)ですが。

お一人の方とはずーっとメッセージのやり取りをさせていただいております。
が、諸事情で一度もお目にかかっていませんw
お約束してもドタキャンばかりで。
これはその気がないのか?と思いつつもなぜか続くメッセージ。

 

クリスマス前にぱぱぱっと4人くらいの方とマッチングしたのですが、特に進展はなく。
メッセージのやり取りするのも面倒になってきたのが伝わったのか、お返事のだいぶ遅くなりつつあります。
緊急事態宣言が出てしまったのでお茶などに行くこともできず、このままFO狙い。
→最近、平日の仕事終わりは19時か20時な生活なもんで、その後にお会いする気力がなくてお誘いしていないのと、あちらからお誘いもないので。

 

DECOクレイのボタニカルコース、あまりにも進捗悪すぎでさすがに焦ってます。

とりあえず延長の手続きはしましたが、それでも間に合う気がしない…。
この3連休、できれば2作品は仕上げたいところですが、この先手間がかかるものばかりなんですよね;;;

2月、3月は平日リモートにして制作しないとダメかも。

まあこのコロナ下、家にこもっているのが正解だと思うので仕事以外では出歩くのはやめたいですよ(ってか仕事もリモートでお願いしたい…)