Quatre*Quarts

日々4分の4であること

ホテルオークラのフレンチトースト

こんにちは。Q-Qです。

 

突然ですが、ホテルオークラのフレンチトーストってご存知ですか?

www.hotelokura.co.jp

http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/wp-content/uploads/2015/06/french20151130_960550.jpg

*上記画像はホテルオークラのサイトより*

 

ホテルオークラの朝食メニューの一つでいつかはいただきたいなぁと思うことン年。

ただ、朝10時までなので、東京住みの割にはなかなか機会がなく。。。

 

先月、家族がオークラの近くの病院に入院していたので、退院時にでも立ち寄れないかと、思サイトをしげしげ見ていたところ、数量限定(サイトによると1日10食)でテイクアウト用がある、という説明書きが

テイクアウトすれば病室に差し入れ(食事制限なしで好きなものを食べてOKの許可あり)できるじゃないですか!
温めはなんとかなるでしょう!!と昼12時過ぎにテイクアウトコーナー「シェフズガーデンカメリア」へ。

www.hotelokura.co.jp

 

11時半からの販売というフレンチトースト、私が行った昼過ぎにはすでに残4つ。

おお、ゲットできてよかったぁと手にしてレジに向かうときにちらと見ると、カウンター隅に電子レンジが!
お手間かけて恐縮ですがと温めをお願いしたところ、当然とばかりにレンジへ。
そして何も言わずにフォークとナイフ(プラスティック製)にお手拭きまでセットしてくれました。

 

ホテルから病室までは5分ちょい。

十分温かい状態で持ち込むことができ、家族は昼食後にもかかわらず、一切れ(4枚切りくらいの厚さ。画像のように1枚を1/2カットされてました)パクパクといただいてました。
f:id:quartre-quarts:20180924164713j:image

シロップとホイップバターは別添え。

私も一切れいただきましたが、これが噂のオークラのフレンチトーストかぁ…と。

ふわふわ、もっちり、とろとろ、どれも当てはまる感じ。
お見舞いの時にこれを持ってきてくれたら超うれしいなぁ、と思っちゃいました。
(食事制限がないことが前提)

 

ただし温かいうちにいただけないとおいしさ半減。。。
それにすぐ売り切れそうだしやっぱり昼食時間前後じゃないと厳しいか。。。

なんて考えつつサイトを見ていたらホテルオークラってデリバリーをやってるんですね!

www.hotelokura.co.jp

久兵衛の太巻きとローストビーフにサラダ、ケーキとかあれこれいっぺんにお願いすることもできちゃうわけか!すごい!

なんて思いましたが、デリバリー料金もさすがな値段設定^^;
(庶民には敷居が高かった!)

でもオフィスが近くだったら十分ありだし、小さいお子様がいて外食はなかなか、というときなどは自宅で気兼ねなく最高の料理をいただける!

ベビー服などもいいですが、産後の外に出られない時にはこっちのほうがママ本人には喜ばれそう^^

心のメモ帳にしっかりメモ!です。