Quatre*Quarts

日々4分の4であること

テレワークその後

こんにちは。Q-Qです。

 

 事務仕事で週の半分くらいテレワークしてます。
GWもこんな感じでした。

www.quatre-quarts.work

 

そして現在もテレワークは続けているのですが。

 

その結果。

 

6月は21連勤でしたー!!!

やることはあったのですが、昨日はさすがに嫌になってお休みにしました。。

 

テレワークの時はずーっと仕事しているわけではなく、日中2時間くらい家事をしたり買い物行って作り置きおかずをつくったりしています。
まあ昼休み+αくらいの休憩をいただく感じというか、通勤時間分を家事や私用に使っているという感じですかね。

 

でも朝7時半から20時くらいまでPC仕事ですよ。
これどうなんでしょうね??

私はテレワークになることで自分の自由時間が増えると思っていたんですけどね。

 

そんなこと、これっぽっちもないわ。
おかしいなー。

 

今は1年で一番忙しい時期で仕事が有り余っていているからという話もあり、とにかく7/10まではこんな感じだろうと覚悟はしておりますが。

 

いやー、サラリーマンやっているほうがずっと楽かも…。
でもさー、神谷町虎の門霞が関あたりまで毎日通勤したくない。。。

 

夏になって仕事が落ちつけば、少しは思った通りに働けるかなあ。
っていうか、思った通りに働けるようにしないといけませんね。
(Minneやメルカリのほうも放置ですもん^^;;;)