Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】爆香房

こんにちは。Q-Qです。

 

かれこれ4か月も前の6月の梅雨寒な日の自由が丘で「今日は火鍋が食べたい」と突然言われ慌てて検索。

「天香回味」さんが二子玉川にあるけれど、電車乗っていくほどの気分ではなく、薬膳の「ZEN ROOM」さんに電話したところ「20時過ぎからなら」と言われてしまい。

こちらのお店に伺いました。

爆香房
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢6-33-14 第二シーランドビルB1
3,800円(平均)1,100円(ランチ平均)

 

5分後に行きます、と電話連絡してから行ってみたらほぼ満席。
電話しておいてよかったねーと話しつつ着席。

 

こちらのお店はB1なのですが、天井が高く圧迫感はゼロ。
むしろよくこんな天井高をとりましたね‥というレベルで広々した感じ。

f:id:quartre-quarts:20190716221248j:image

前菜3種盛。

真ん中はクラゲや春雨の和え物、一番左は…なんでしょうね?^^;;;


f:id:quartre-quarts:20190716221431j:image

 点心を2人で2種類選べたので揚げたてアツアツの春巻きと


f:id:quartre-quarts:20190716221228j:image

エビ蒸し餃子。
こちらは正直今一つだったなぁ。。。

おいしー!という記憶がない。。あー、冷凍ものかな?という感じ(←普通に美味しいという意味。褒めてます) したね。


f:id:quartre-quarts:20190716221226j:image

お料理一品も選べたので、野菜と牛肉の炒め物。
オイスターソース系だったかと。
いろんなお野菜がたっぷり入っていてなかなか良かったです。

 

で肝心の火鍋。
f:id:quartre-quarts:20190716221222j:image

ちょっと思っていたのと違う…な…という感じの薬膳火鍋。
辛いけど思った辛さじゃなく、なんというか、、、そういう感じ^^;

もっと火鍋!!という感じのものをいただきたかったので微妙に外しちゃったね…という感じになりましたが、美味しくいただきましたよ。

 

ただ、もう一度行くか、というと。

火鍋を食べに、はいかないかなー。
普通にお鍋の一種としてなら全然ありです。
セットにすればあれこれお料理もいただけますし、なかなかいいと思いますよ。

 

ただ、火鍋かというとね。。。
後悔したくないなら二子玉川かいっそ赤坂見附の「天香回味」さんに行ったほうがいいと思いました。。

 

でもお鍋料理として考えれば美味しいですよー。
(とにかくこの時の私たちは火鍋を食べたい!!だったので)
ずっと満席でしたし、大人数で行くなら予約必須だと思います。

 

ご参考までに☆