Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】ZEN ROOM

こんにちは。Q-Qです。

ちょっと肌寒くなってきたので暖かいものが食べたいねー、となり。

前回の自由が丘での火鍋はまた行きたい!という感じではなかったので、今回は早々にZEN ROOMさんに予約を入れました。

tabelog.com

こちらはランチもディナーも予約必須です。
ふらっと行ってもお席はまずないですね…
私たちが伺った時はキッチン1人ホール1人で予約分で一杯一杯な感じでした。

(まあその時の状況次第でフリーでも入れるかもしれませんが、直前でも電話連絡してからの方が無駄足にならないかと)

 

ライト薬膳鍋コースを注文。

f:id:quartre-quarts:20191102174352j:image

前菜3種。

f:id:quartre-quarts:20191116101950j:image

飲茶2種。
f:id:quartre-quarts:20191102173713j:image

メインの薬膳火鍋。締めは細米麺を選択。
f:id:quartre-quarts:20191102173903j:image

デザートは杏仁豆腐。
上に蜜柑風味のジュレがかかっていました。
ジュレには陳皮のみじん切り、クコの実松の実などなどが入っていました。

 

ホール担当が1人だったので品出しだけで手一杯、正直目が行き届かない状況。

なのでお鍋の火加減は自分たちでしたし、お冷が欲しければ声をかけてお願いする必要たがありました。

まあ正直サービスは期待していないので全く気にしませんでしたが、隣のカップルは鍋をずっと強火で煮立てていたためスープがなくなるどころか、焦げ付かせていたので注意が必要です^^;;;

こちらのお料理は全てが「体に良いって言ったら良いんだよ!!」と主張している感じでお野菜たっぷり、しかも美味しいのでお気に入りです。

超ヘルシー!!なので、男性には物足りない可能性大です。
ご注意を。