Quatre*Quarts

日々4分の4であること

クリアファイルにマステを使って

こんにちは。Q-Qです。

 

クリアファイル、事務仕事だったら当然、家でも結構使いますよね。
挟んで管理するお手軽さ。
私も家であれこれ挟んで引き出しに入れて管理に使っています。

 

が、挟んでいる気軽さが時に中身をぶちまけたり、他のファイルもいれちゃったり、冊子類にまぎれちゃったり。

イラっとすることもままあり。

 

そんな時に目に入ったマステをつかったら。

結構いいじゃん?と自画自賛中。

 

f:id:quartre-quarts:20210321114515j:image

 

こんな感じで長辺をびっちり止めてしまうだけ。
→場合によっては上の短辺もいいと思います。

 

袋状になってレシート突っ込む用途や書類類の一時保管場所に最高。
保管すべき領主証が集まったら、短辺長辺を止めてしまえば絶対なくならない!

 

気を付けるべきはここ。

f:id:quartre-quarts:20210321114521j:image

 

ここだけ紙を当てるか、内側からもマステを貼る等したほうが良いです。
じゃないとぺたぺたしますので。

 

何気にクリアファイルってたくさんあるし、工夫して便利に使いたいなーと思ってます。

シーラーで真ん中くっつけて2室とかやってみようかな、、、。