Quatre*Quarts

日々4分の4であること

3月中旬

こんにちは。Q-Qです。

 

ソメイヨシノも咲き始め、一気に春~!!という感じになってきました。
袴姿の女子大生もちらほら。
今年はどんな形であれ、卒業式が行われるところもあるようですね。

 

例年のことですが3月は早咲きサクラをせっせと押し花にしております。
今年も仕上がりましたのでMinneに出品。
一応お値段は昨年同様なのですが、今年はあまり動きません・・・。
少しお値段下げようかなぁ、と検討中。

 

その代わりライスフラワーがめちゃくちゃでて、在庫がほぼなくなってしまいました。
こちらはもうすぐ切り花が出てくると思うので、見つけたら押そうとは思っておりますが、すべてタイミングなので入手できるかわかりません。

 

カルトナージュのほうはこの半年以上全く制作しておらず。。。

 

事務仕事、収入直結だけど他のことが全くできなくなるのは、、、
そう思ってそろそろ、せめて隔週で週4に、なんて思い始めておりその方向で動いていたのですが。

 

2月に入ったフルタイムの子が4月末で辞めるってさ。

 

まあ、1か月様子を見てなんか微妙??って雰囲気で、お任せする仕事が結構雑務っぽかったのが良くなかったのかなぁ。
ってご本人にあまりやる気が見られないというか、仕事をとっていく気概が見られなかったのでお任せしようという感じにならなかったのですが。。

4月末までいらっしゃるということは、4月末まで新しい方を入れることができない(席やPCがあかない)のですが、じゃあその間何していただくのよ?と。
今担当している案件+書類のPDF化、とかの雑務だろうなぁと私的には思いますが。。

退職が決まっている人がどれだけちゃんと仕事をするか、、、
緊張感が切れたわけですから、まあ適当になりますよね。
特に雑務ばっかり、という認識なら。。

というわけで、3月にぽこぽこっと出勤しない日(テレワークもしくは休む!)をとろうと思います。
市場にも行きたいし。

 

緊急事態宣言、21日までとなりました。

その後でも飲食店は21時までの営業要請みたいですが、1時間遅くなれば19時に退勤してもぎりぎり間に合うかも!という感じかな。
先日メイクアイテムが切れそうだったので、18時15分に退勤、ダッシュでデパートに駆け込みましたがギリギリでした。
買うもの決まっていてぎりぎりぎだったので、あれこれ試したかったら就業後は無理ですね。
→かといって土日にわざわざ出かけるのも...。

 

本当にコロナのせいで生活が変わってしまいました。
この先どうなることでしょうね。。

 

 

 

]