Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】焼肉腰塚

こんにちはQ-Qです。

久々に自由が丘で外食。
肉ー!ということで「まんぷく」さんに予約を入れようと電話するも、15時の時点ですでに満席。

 

んじゃ、越塚さんは、とかけてみたらこちらはOKとのこと。
17時からお席確保です。

r.gnavi.co.jp

 

17時に伺ったところ、開店同時のはずが既に先客あり。
私たちで2組目となりました。

コースにするかアラカルトで頼むか相談。
コースは様子がわからないから、とアラカルトでいくつか頼むことに。

 

キムチの盛り合わせ。(¥680-税抜)

白菜とカクテキはすでにちょいとつまんでしまいましたが、この量。
。。。ちょっと少なくないですか?

f:id:quartre-quarts:20210415095307j:image

お味はまあまあだったのですが、、
まあ単品だと¥450-なので、お値段的には妥当なのかもしれませんが。。

 

カルビの盛り合わせ(¥2,400)
f:id:quartre-quarts:20210415095316j:image

良く言えばサシが入っている、悪く言えば脂身ばっかり!!!
お肉を食べているというより、脂を食べている、という感じでした。
物凄くあぶらっこい・・・これでこのお値段は解せぬ。

 

ネギ塩盛り合わせ(¥2,000-)
f:id:quartre-quarts:20210415095300j:image

タンにカルビにハラミにネギ塩別添えで。
こちらもカルビは脂身がひどい。。
ハラミでようやくお肉、って感じでした。

 

黄身を崩してしまいましたが、コンビーフ丼(¥1,100)

f:id:quartre-quarts:20210415095313j:image

このままでも美味しいですが、ちょっと脂っぽいです。。。
ワサビしょうゆを少しつけると味変して美味しかったです。

 

火力は強め。
脂身の多いお肉ばかりだったので、火が上がってちょっと怖かったです。
煙ももくもくひどかったし。
換気はちゃんとされているようで、店内にこもることはなかったですが。
f:id:quartre-quarts:20210415095310j:image

奥の調味料入れにはコチジャン、わさび、塩?が。
f:id:quartre-quarts:20210415095304j:image

お肉もコンビーフ丼もとにかくこってりでなんだか非常に重かった…。
冷麺かクッパなどのほうが良いかと思います。

 

‥素直に牛角さんのほうがよかったんじゃ?と思いましたが、まあ、これも行ってみなければわからないので。。

越塚さんでいただくならカルビじゃなく、赤身のほうが良かったかも。

 

私たちの口にはちょーっと重かったです^^;
二度目はよっぽどのことがない限りない、かも。。。