Quatre*Quarts

日々4分の4であること

4月上旬

こんにちは。Q-Qです。

 

自分記録的な意味が強いので、宣言することでもないのですが、今まで近況を月3回で記事にしていましたが、当分2回、もしくは1回になりそうです。

 

そんこんなな4月分。

 

2月に入社した資格持ちの子が4月末で辞めるということになり、5月以降めちゃくちゃ忙しくなるだろうと予想。

休めるうちにやすんどこ、とういう感じで進めております。
…まあ1~2回休めたら良し、なんですが。

 

実際18日/月くらいの就業で収入的にもいい感じなのでそうしたいのですがね。
なんだか知りませんが、若者たちが「そこに居て欲しい」というので出勤しています。

今私が担当しているのは年度更新データの作成なので、出勤する必要はないんですけどね。。
君らがそういうなら出勤するけれど。
疲れるんだよねー、と思っていたら。

 

耳の聞こえが悪くなりました。

 

ちょっと前から水が入ったようにぼやーっとした違和感が少しあったのですが、それが急に強くなったなと感じた週明け、明らかに聞こえがおかしくなり。

イヤホンで音楽を聴くと、ハモって聞こえるんです。

右耳の聞こえる音程がおかしい。

っていうか、音がこもっているし反響するし。
えええ;;;

 

慌てて主治医の予約を取りに行くも、最短翌週。
そこまで放置してよいのか、、、たぶんだめ。

ということで休みを1日使って予約外で駆け込みました。

2時間待ってようやく診察、検査。
結果シロップ薬が14日分。

 

弊所、だいたい在職2年前後で退職のパターンなのですが、まあそういうことなんです。

ブラックだよなーとつくづく思いますが、、、うん。
私も前回は1年半くらいで退職しているので、戻って2年ちょい、そろそろやばいと思っていた矢先。

ああ、ちゃんと休まなきゃ、ストレスためないようにしなきゃ。

ということで、22時台就寝、7時間半睡眠を目指して頑張ってます。

 

5月からは週末のテレワークも復活させないと回らないかも、と思っているので、DECOの課題も4月中に目途をつけるべく必死に作業中。

こういうのもある意味ストレスなんだと思いますけれど^^;;;
楽しみつつ作業したいですが、そんなことを言ってられない。
なんてこったい、です。

 

5月から超繁忙になることが予想できるため、Pairsは4月末で退会予定。
LINEで個別にだらだらやり取りしているJさんも、4月中にお茶なりに行けなければブロックしようと思っています。

→この方、過去3回お約束したのに、そのたびにドタキャン(リスケでもない)。
 お付き合いする気なし、というかそもそも既婚者なのではと。

単純にご飯食べに行ったりちょっとどこか行くのに一緒してくれる方がいたらなぁという感じで始めたマッチングアプリですが、なんだかなぁ。。。


結婚したいわけでもないのですが、かといって遊ばれるのも嫌。
今の生活を変えたいわけでもない(まあある程度は変わってもいいですが)、心の支えやよりどころはいて欲しいなぁ、という感じなのですが、、

いっそ「結婚したい!!!」という目的のほうが明確に動けるのだろうなー、と思う今日この頃です。