Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】稲毛屋のお弁当

こんにちは。Q−Qです。 

 

奥沢にもある惣菜・お弁当のお店「稲毛屋」さん。
自由が丘駅からちょっと入ったところにもお弁当だけの販売店があります。

平日の昼間、駅方面に用事があったのでそうだ、行ってみよー!と立ち寄ってみました。 

goo.gl

 自由が丘正面口改札から正面まっすぐの道を進んですぐ右側の小道を入った先にあります。
え、ここ?!というアヤシサがある小道ですが、昼間は全く問題ないので安心してお進みください笑

 

小さいショーケースのみの路面店です。
お姉さんが2人いて、平日ランチタイムのみの営業。
日替わりのメニューは公式サイト等で確認できるので、前もってチェックしておくと良いです。

www.decorations.co.jp

 

この日の日替わり黒はこんな感じ。 

白身魚のバジル焼き、豚キムチ、がんもどきの含め煮、インゲンおかかあえ。
f:id:quartre-quarts:20210818165729j:image

野菜とのバランスも良いのではないでしょうか。


f:id:quartre-quarts:20210818165758j:image

ご飯は白米か玄米(五穀米?)を選べます。
私は白米をチョイス。ゆかりが振り掛けられていました。

f:id:quartre-quarts:20210818165854j:image

このボリュームで550円。

コンビニ弁当買うくらいならこちらを買った方がずうっと体にいいし、ボリュームもあると思います。
だって、この量を娘と半分こして、汁物と1品追加したらお腹いっぱいですよ。
この時の私たちがやや少食だった、という点を加味しても結構なボリュームだと思います。
男性でも満足できる量かと。

自由が丘はお弁当だけですが、奥沢の方はお惣菜だけ買うこともできる(というかお惣菜屋さんだと思っていた^^;)ので、そちらもおすすめです。

 

ちょっと気になっていた自由が丘の稲毛屋さん、大変結構でした。
また機会があったら真っ先に伺いたいと思います。