Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【奥沢】KUDZUNERUYA

こんにちは。Q–Qです。

 

9月のとある日の午後。

 

大物洗濯物を抱えてコインランドリーへ。
(干し場がないので、大物は常に乾燥機利用なのです。。。)

コインランドリーもコロナ禍で店内滞留ができません。
といっても、25分くらいなものです。
一度戻って来る距離でもなく。

 

適当なお店があればと思いますが、奥沢のあたりってなかなかそういうお店もなく。

 

そんな中昨年オープンしたこちらのお店。

goo.gl

結構来客が多く席が空いていないことも多かったのですが、この日は落ち着いている様子。

だったら行ってみようと伺いました。

 

ちょうどランチタイムも終わり、ティータイムとの間くらいの時間。
他にお客さんもおらず、窓際のカウンターでのんびり。

f:id:quartre-quarts:20210918123501j:image

くずもちはシロップ2種ときな粉、ほうじ茶のセット(¥700)
他にくずきりやドリンク類があります。

 

注文を受けてから作り始めるというくずもち。
供されるまでちょっと時間がかかります。

 

10分ちょっと待って出てきたのがこちら。

f:id:quartre-quarts:20210918123533j:image

くずもちとシロップ2種、きな粉にほうじ茶。
くずもちの量は多過ぎず少なすぎず、という感じでしょうか。


f:id:quartre-quarts:20210918123535j:image
透明なプルップルのくずもち。

葛餅=船橋屋だったため、水気たっぷりのぷるぷるな葛餅のお味が想像できません。


f:id:quartre-quarts:20210918123540j:image
シロップは黒蜜と季節限定蜜柑をチョイス。
他に抹茶など前5種から自由に選べます。


f:id:quartre-quarts:20210918123537j:image
時間が経つとどんどん白く濁ってくるという出来立てのくずもち。
一つ目はそのままいただきました。

 

味はないです^^;

蜜やシロップにつけてきなこをまぶしいただくと、とろとろもっちり、美味。
夏場なので冷やしていただければと思いますが、そうするとこの食感が変わりますからしょうがないですね(ちょっと温かいくらいの温度です)

 

黒蜜ときなこをつけてとみかんシロップをたっぷり纏わせてと、交互にいただきました。
みかんシロップ、なかなか良かったです。

完食致しましたが、結構お腹にたまります。


暑いお茶も飲み干すと汗が止まりません^^;
換気のためドアが少し開いていますが、冷房はあまり効いておらず…
もうちょっと冷えた店内だと良かったな。

 

再訪はあるかと言われると、うーん、どうだろう?
冬場の時間潰しによることはあるかもしれませんが、という感じでしょうか?