Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【新宿】王朝:ヒルトン東京でチャイニーズアフタヌーンティー「シノワ・ルージュ」

こんにちは。Q-Qです。

 

4月は父の誕生月。
ということで家族全員でお食事に行きました。

 

今回は久々のヒルトン東京「王朝」。

リニューアル前は本当によく伺ったお店なのですが、リニューアル後はこれが2回目。
人数が多いので、前回と同じ、半個室というか隔離されたというか^^;奥まったところに通されました。

 

テーブルに着くとすでにセッティング済み。
どどーんと丸い台にお食事の一部がセットされていました。

f:id:quartre-quarts:20220417195140j:image

ただこちらの↑セットお料理が一つ足りなく(赤いココットの横)、そのことを言いたいのだけれどなかなかこちらにウェイターさんが来てくれなく。

通りかかった方を捕まえて、なんとか伝えられました。

 

お料理はこのほかに2つ用意されており、
f:id:quartre-quarts:20220417195129j:image

「鮑となめこのオイスターソース炒め おこげ添え」


f:id:quartre-quarts:20220417195143j:image

「ジャガイモのフライ XO醤入りアンチョビソース」

f:id:quartre-quarts:20220417195114j:image

こちらの4つが丸い棚にセットされていたもの。
左上から時計回りに、

彩りサラダ いちごドレッシング」

エビのマンゴーマヨネーズソース掛け」

蒸し鶏の山椒入り塩麹ソース」

五種の具材入り春雨の和え物」

 

ちまちまと盛り付けるのも片づけ、洗うのも大変だろうなぁ、、、と^^;
少しずついろいろいただけるのはうれしいですけどね。

 

f:id:quartre-quarts:20220417195117j:image

「上海焼きそば

これ、何気に一番おいしかったかも!
出てくるタイミングとかもよかったし。
ちなみにほぼ同タイミングで「卵とトマトのスープ」も出てきましたが、写真撮り忘れ;;
そして私はほとんど手を付けられませんでした。

だって卵とトマトですよ、、、
一口いただいて味を見たら後回しでいいかな、と。。。

 

この後点心がどどどーん!と一気に出てきました。

f:id:quartre-quarts:20220417195120j:image

揚げ物系を左から

「春巻」

「海鮮ライスペーパー春巻き」

「海老団子フライ」

「大根のフリッター」

一つ上に置かれているのが「海老入り揚げ餃子」

 

蒸し物系。

f:id:quartre-quarts:20220505185640j:image

上から時計回りに

「海老入りポーク焼売」

「ニラ入り翡翠海老餃」

「鶏肉入り饅頭」

「海老蒸し餃子」

「XO醤入り海鮮花焼売」

 

点心はどちらも食べ放題。
蒸し点心は店内を回っているワゴンからもらうという、飲茶なスタイル。

f:id:quartre-quarts:20220417195136j:image

フレッシュ苺も食べ放題。
1回に6個ずつで、最初の1皿6個を食べてからのオーダー制。

 

デザート盛り合わせ。
f:id:quartre-quarts:20220417195132j:image

上から時計回りに、

「ストロベリーヨーグルト」

ダブルベリーケーキ

「ダブルベリーケーキ」

愛玉ゼリー」

 

大した量がないように見えるのですが、これが結構苦しくて揚点心のころはちょっとしんどくてなかなか手が出ませんでした。。。

 

そしてチャイニーズアフタヌーンティーなんて言ってますけれど、普通にメニューの中国茶を勧めてくるのです。

飲み物は言わなければ暖かいお茶どころかお水も出てきませんでした。
しつこく聞いたら無料のお茶をポットででてきましたが、2そしてお茶のお替りが自由ということも言ってくれません。

我が家は呑まない家系なので中華の時は暖かいお茶をいただきたいのですが、最初お水だけ?!アフタヌーンティーとは!?!?となりましたよ。。。

まあ後からポットで出てきたので良いのですが、、、。

プーアル茶とかをポットで頼め、ってことなのかなぁ。

って、自分払いならお茶を頼むのですが、親持ちだったのでね。。。
勝手にオーダーできないかったという^^;;

ただ、やっぱりリニューアル後の王朝は今一つだなぁという感想です。。。