Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【舞浜】フォンタナ

こんにちは。Q-Qです。

 

ずいぶん前に舞浜のオークラで、ランチをいただきました。
なんでそんなところで?と思われるかもしれませんね。
ええ、私も何でそこで?と思いましたので間違ってないです^^;;;

 

まあいろいろあってのTDRでのランチ。
ランチ前にはしっかりディズニーファンタジーで買い物しましたよ。
リゾートのオフィシャルホテルですもん。

 

とはいえ平日の昼間、フロントロビーはガラガラ。
そりゃそうよ、みんなインパークしている時間です。
いつインパしたっけなー・・・と記憶をたどりつつ1階フロアをうろついたり、片隅に山積みになっている修学旅行生のものと思しき旅行バッグを眺めつつ、ロビーのソファーでおしゃべりしつつ,開店待ち。

 

しかしながらホテルの造りがバブルですねー^^;;;
客室は中庭を眺める作りみたいで、海が見えるお部屋はあまりなさそう。
→きっと海が見えるお部屋はお高いのでは。

 

シェラトンは海が見えるお部屋(ガーデン側)があって、上からウェディングの様子をよく眺めましたっけ。

さて開店時間ぴったり、1階のレストラン、フォンタナに向かいました。

www.okuratokyobay.net

とっても広い店内、ランチタイムのお客入りは、、、スタッフさんたち、手持無沙汰気味、、、


うん、このくらい広くなきゃ、繁忙期の朝食時間はさばけないだろうな、というのが感じ取れる作りです。
そのくらい広いしなんならビュッフェ台とかまんまあるし。

 

ビュッフェコーナーより離れた席に案内され、メニューを確認。
シーズナルセレクトランチのパスタコースをチョイス。

前菜。

f:id:quartre-quarts:20230625201938j:image
シンプルなんだけど、めちゃくちゃおいしいかったー。
さすがですよ。

 

スープは冷製のヴィシソワーズ。
f:id:quartre-quarts:20230625201958j:image

パスタはチキンの塩レモンクリーム(だったと思う^^;)
f:id:quartre-quarts:20230625201954j:image

そして私の目が釘付けになったのがこちら。
f:id:quartre-quarts:20230625201941j:image
オークラのフレンチトースト!!!
ランチコースを頼むと、ワンコイン500円で食べ放題、というもの。
ちょっと悩んだ末にチャレンジ。

とはいえ、ランチコース+フレンチトーストなんでそんな量食べられませんけどね。
オークラのフレンチトースト、焼きたて熱々をいただける機会は逃せない!

めちゃくちゃ頑張りました。

厚みが通常メニューの1/3くらいなのでなんとかなりました。
(通常メニューのフレンチトースト、すごく厚いですよね)
f:id:quartre-quarts:20230625201948j:image

フレンチトーストにはバターに生クリーム、ストロベリーソースにメープルシロップ、お好きなものをとのこと。

いや、私はメープルシロップ一択です。

幸せ、、、(≧▽≦)

 

めちゃくちゃ満足したところにデザートが。

f:id:quartre-quarts:20230625201934j:image
さっぱりジェラートと、
f:id:quartre-quarts:20230625201944j:image
バナナブレッド!!!

 

平日なので、二つ出てきてびっくり。
私、フレンチトーストも食べてます、、、うえええおなか一杯すぎる、、、

ドリンクも1杯ついてランチコース2800円。
お得すぎませんか?
(ってここまでの往復交通費考えると、普通に都内のホテルランチ行けそうですが笑)

 

デザートが二つやフレンチトースト食べ放題はその時の期間限定なのか、店頭案内限定なのかわかりませんが、HP等では案内がされていませんね。
平日ランチに行ってみて、もしフレンチトースト食べ放題をやっていたらぜひチャレンジしてください。
美味しいですよー(≧▽≦)
(っていうか、フレンチトーストのランチメニュー、作ってくれたらうれしい、、、)

 

妙にウサギ推し、、、??

f:id:quartre-quarts:20230625201951j:imageアリスのイメージなのかな??

館内の装花が一部造花だったりであらぁ、、と思っちゃいましたが、さすが一流ホテルのオークラ、レストランスタッフはとても感じがよくサービスも素晴らしかったです。

気持ちよく美味しいランチをいただいて大満足。
腹ごなしにリゾートラインを2周分乗って^^;、帰宅しました。

 

こんなリゾート使いも面白いですよ^^