Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【五反田】ROMANO

こんにちは。Q-Qです。

 

とある週末、例年のママ友墓参+ランチで五反田のイタリアンへ。

「ロマーノ五反田」さんです。

goo.gl

駅近くのビルの地下にあるお店。
以前来たことあるような、、、ないような^^;という既視感をもって入店。

f:id:quartre-quarts:20230809094806j:image

地下のお店ですが天井は高く、広々としていて圧迫感はなし。
日曜日のランチタイムとあって、ほぼ満席です。
念のため予約していてよかった!

 

プリフィックスのランチコースを選択。

私の前菜はケークサレ。
f:id:quartre-quarts:20230809094759j:image

トマトとキュウリのみじん切りが入ったソースがなかなかよかったです。

3人で伺いましたが、それぞれが別のものを頼んで少しずつシェア。
気心知れたママ友だからできる技^^;
f:id:quartre-quarts:20230809094610j:image

メインもそれぞれ。
私は豚肉のローストを。
f:id:quartre-quarts:20230809094809j:image

ママ友Aはクリームパスタ。
f:id:quartre-quarts:20230809094812j:image

ママ友Bはボンゴレ
f:id:quartre-quarts:20230809094802j:image

デザートもいろいろ。

ジェラート
f:id:quartre-quarts:20230809094614j:image

ガトーショコラ

f:id:quartre-quarts:20230809094619j:image

アフォガード

f:id:quartre-quarts:20230809094717j:image

おしゃべりしつつでなんだかんだと2時間以上。
周りもにぎやかなのでちょっと話しづらい感じではありました。
(私、耳の聞こえがやっぱりよくない気がする、、、)

 

そしてやっぱりこちらのお店、以前来たことがあると確信。
短期派遣で働いていた時にランチで連れてきてもらってます。

綺麗さっぱり忘れてました笑
(7年前とかなので忘れててもしょうがないですよね)

 

今回も美味しく楽しい時間でした。

ママ友Cが来れなかったので、日を改めてまた行こうと思います。