Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【立川】MOTEHERS ORIENTAL

こんにちは。Q-Qです。

まだ暑い夏真っ盛りのころ、なぜか立川でランチをしていました^^;
でもなかなか良いお店だったのでご紹介します!

 

maps.app.goo.gl

立川駅からはちょっと歩くのですが、高島屋を目標にしたらあまり迷わず到着。

ランチタイムをちょっと過ぎたころくらいでしたが、ほぼ満席。
というか、予約必須で時間厳守!ということで同行者は先に着席してました。
(乗り換えに失敗して1本乗り過ごし10分の遅刻;;)

 

ランチコース(2980円)をオーダー。

最初はアミューズ「トウモロコシのジェラート」

f:id:quartre-quarts:20230821132137j:image
一言で言えばコーンスープのジェラートですが、塩味がちょうどよくて何とも美味しい!
これはこの後が楽しみ、と思ったところで

アペタイザ「シマアジのカルパッチョ」

f:id:quartre-quarts:20230821132134j:image
もうちょっと食べたいなーという絶妙な量。
美味しくいただくのにちょうど良い感じです。

ピザとパスタをひとつずつ。
「マルゲリータ」
f:id:quartre-quarts:20230821132140j:image
しばらくぶりのピザ、シンプルで美味しかったですー!

パスタは「牡蠣と岩海苔のペペロンチーノ」

f:id:quartre-quarts:20230821132124j:image
生ガキは苦手ですが、しっかり火が通っている分にはOK。
すごく美味しくいただきました。

メインは「豚ヒレの低温調理、グリーンオリーブとシェリー酒のソース」f:id:quartre-quarts:20230821132127j:image
豚肉でうっすらピンク、、、*1と思いましたが低温調理だから大丈夫なのでしょう。
ピザとパスタで結構おなかいっぱいだったので、お肉は少しで十分、、、

ドルチェは「レモンのムース」
f:id:quartre-quarts:20230821132131j:image

ジェラートじゃなくてムースなんだー、と言いつついただきました。
見た目がジェラートなので頭が一瞬バグりましたが、さっぱりして美味しかったです。

ジェラートだと提供するのに気を遣う天候(外気温連日35℃超)でしたし、店内薪釜もありますからムースなのかな。
美味しいからいいですが。

 

立川、ほぼ初めて降りたところなので自分では見つけられなかったかも。
同行者に感謝です。

なかなか人気のお店のようなので、来店の際は予約をしていったほうが良いです。
私が着席してしばらくは予約なしの方たちはあきらめていました。
(あまりの暑さに外で待つ、という選択肢はなかったと思われ、、、)

 

また気概がありましたら伺いたいと思います^^

 

*1:+_+