Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【お買物】かかとやすり

こんにちは。Q-Qです。

 

乾燥か冷えか血行の悪さかわかりませんが、踵のガサガサがちょっとひどくなりつつあると気になっていたある日。

いきなり靴下かかと部分に穴が開いてしまったので、お手入れの見直しかねて、道具を新調。

 

ちょっと気になっていたガラス製の踵やすりを買ってみました。

 もともとはTVショッピングがなにかで人気がある商品のパクリっぽい^^;
まあ機能的に問題なければいい?とか思ってしまい、買ってみました。

 

結論。

 

全く問題なし。
ガシガシ削れます。
ええ、恐ろしいほどに。

 

注意事項としては、乾いた状態のかかとをこするので、削れて出た白い粉が飛び散ります。
新聞紙等を引くかゴミ袋とか大きめレジ袋に足を突っ込んでお手入れ、もしくは、入浴前にお風呂場でお手入れすることをお勧めします。

ってこの時期、お風呂場で裸でのお手入れは風邪をひきますので気を付けて下さいね。

 

削りすぎることもないし、お値段的にいい仕事すると思います。
がっさがさでストッキングがすぐ伝線しちゃうとか、いきなり靴下に穴が開く、なんて方はこれでこすって、安めの化粧水+使わなくなったクリームなんかをすり込んでおくとしっとりすべすべになります。

 

水洗いできるので清潔だし、サイズもわたしには持ちやすく使いやすい大きさでした。

1000円台でこれなら十分です。

注意点はガラス製なので落として割らないように、というくらいですかねー。

 

某ショップの持ち手が木の製品はお風呂場ではカビてしまったので、ガラス製はいいかも。

くどいですが、お風呂場で割らないようにご注意くださいねー!