Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【初イタリア】3日目 朝

こんにちは。Q*Qです。

 

イタリア3日目、朝食は2日目とほぼ同じ。
ただ、この日はやや早く会場へ行ったため、お料理の写真を撮ることができました。

f:id:quartre-quarts:20200418145007j:image

フルーツは丸っと1個。
これ、ディスプレイなのかしら…と思っていたのですが、リンゴを1個持って行った方がいた、ということなので食べたかったら自分で皮をむいて食べればよいのでしょう。(リンゴなどは頼めばカットしてくれると思いますが)

奥に見えるのがクロワッサンのコーナー。
手前に写っているようにピザも用意されていますが、「冷めない工夫」「温める手段」が見当たらなかったのでスルー。
f:id:quartre-quarts:20200418145011j:image

この後泊まったどこのホテルでもこんな感じでチーズとハムがありました。
f:id:quartre-quarts:20200418145018j:image

3日目の朝食はこんな感じ。
ズッキーニ、インゲン、ミニトマトをゲット♩
f:id:quartre-quarts:20200418145015j:image

チョコ入りデニッシュとクロワッサン。
チョコはたっぷり、クロワッサンもクリーム入りだったのでちょっと甘かったです。。

(次から普通のクロワッサンと甘いデニッシュ、甘いデニッシュとグラノーラ、という感じにしようと思った朝)

カフェラテもたっぷりいただき大満足。

 

さて今日はヴェネチアへの移動日!そして、ミラノのメインイベント「最後の晩餐」見学日!

 

最後の晩餐の見学予約は昼過ぎのため、朝のうちにチェックアウトして荷物を預けて行くことに。
朝食後部屋に戻って荷造り、忘れ物がないか確認して1Fフロントでチェックアウト。

と、メインで使っているカードがどうしてもエラーになる!

え、、、ちょっと困る、、、

不安になりつつもサブのカードを出し、その場はことなきを得ましたが、これどうしよう><;

3日目朝の予想外の出来事に少々混乱しつつ、荷物をベルさんに預けてお出かけすることにしました。