Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】すし仙

こんにちは。Q-Qです。

 

緊急事態宣言が解除されて1か月。
ようやくお外ご飯に行こうか、何か食べたいものあるー?となり。

 

お寿司!!とリクエストが入り、すし仙さんに行くことに。

すし仙 自由が丘南口店
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-20-16
10,000円(平均)3,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

西麻布や六本木にもお店があるお寿司屋さんの自由が丘店。

sushi-sen.net

 

中に入るとすぐカウンター席。
ビニールシートで一人ずつ仕切られるように工夫されていました。
私たちは2名だったので2名で1区画、という感じ。
どんな量かがわからなかったので、一番お安い5000円の握りだけのコースを注文。

横長の陶器に握りが配膳されます。

f:id:quartre-quarts:20200628222851j:image

マグロと鯛?
昆布締めしてあるような…なんだろう?

すし仙さんはにきりやたれが塗られているタイプなので、お醤油はなしで。
醤油用小皿もお醤油もあるので、好みでつけることは可能ですが、多分塩分とりすぎになるかと^^;

お酒を飲む方はしょっぱめにするのでしょうか??


f:id:quartre-quarts:20200628222854j:image

いか。


f:id:quartre-quarts:20200628222915j:image

こはだ。
f:id:quartre-quarts:20200628222904j:image

えび。
f:id:quartre-quarts:20200628222901j:image

たまご焼きは生海苔いりで塩味。
f:id:quartre-quarts:20200628222857j:image

かつおと何か(何だったかなぁ。。。)
f:id:quartre-quarts:20200628222912j:image

太刀魚をあぶりで。
岩塩をすりおろしたものがかかっています。


f:id:quartre-quarts:20200628222922j:image

巻物は山芋。
梅干しと青しそ、鰹節でお醤油いらず。
好みでお醤油漬けてもいいとのことですが、私はないほうが好み。

f:id:quartre-quarts:20200628222926j:image

追加で頼んだあぶりたこ。
梅ジャムソースでいただきます。

f:id:quartre-quarts:20200628222908j:image

さらに追加のほたて。
すっごくおいしそうだったので、私は刺身で。
f:id:quartre-quarts:20200628222918j:image

海苔が挟まってきました。
これはさすがにお醤油を少しつけていただきました。

…これほたて??っていうくらい、今まで食べていたほたてと違いました。
ちょっとびっくり。

 

9カンと巻き物で5000円。

追加2カンと刺身1つでお会計は13,200円でした。
(お酒を飲まないのでね。。。)

出てくるお寿司をパクパクいただき、滞在40分ほど。
その間他にお客様はおらず、貸し切りでした。

 

正直ネタケースはガラガラで(ほぼ片付けてあった感じ。下の冷蔵庫にはそれなりにあったっぽい)カウンターでいただく楽しみはあまりなかったのですが、久々のお店での出来立てのお寿司をいただいて大変おいしかったです。

 

今度は佐治さんにいってみたいなー。