Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【中目黒】トラットリヤ

 

こんにちは。Q-Qです。

 

コロナ自粛になる直前、桜が咲くかどうかの頃に中目黒で食事をしていました。

中目黒の目黒川沿いのサクラが5部咲き位だったころ。
既に人込みにはいかないように言われていて、桜祭りなどもすべて中止になってはいたのですが、中目黒の川沿いのサクラ見物の人は結構いて、屋台を出しているお店もありましたっけ。

 

屋台はアルコールがメインだったので親子の食事の時にはほぼ飲まない私たちはスルー。
とはいえ、何か食べないとねぇという時間。
駅に戻りつつお店をチェックするも、時間的にどこも満席が多く結局駅まで戻ってきてしまい、割と席数が多そうなこちらに行ってみることに。

tabelog.com

 タイミングよく席に通され、あれこれオーダー。

 時期的に冷凍いちごを使ったスパークリングなぞを頼む娘。

私はジンジャーエールがせいぜいです。
お冷がタダって素晴らしい!

f:id:quartre-quarts:20200506121212j:image
f:id:quartre-quarts:20200506121147j:image

メニューとはイチゴの入り具合がやや違うような…
粒が小さいのか、冷凍だからなのか、まあそういうものかしらね。。。

 

突き出しのスライスチーズ。
これ、シンプルだけどなかなか美味。
f:id:quartre-quarts:20200506121204j:image

シーフードピザ。
冷凍シーフードをぶちまけて焼いただけ、なのか、水分でピザ生地がびしゃびしゃ。。
f:id:quartre-quarts:20200506121150j:image

 

自家製ツナのシーザーサラダ。
自家製ツナ=画像中央の塊がなかなかいいお味。
結構ボリューミーですが、サラダとしては物足りないかも。

f:id:quartre-quarts:20200506121155j:image

3種肉の盛り合わせ。


f:id:quartre-quarts:20200506121200j:image

豚、牛、猪だったかなぁ?
このサーブスタイルじゃ仕方ないのかもしれませんが、熱々じゃないのがちょっと残念。

 

他人様に造っていただいた食事に文句を言うのはどうかと思いますが。。
熱々とはいかなくてももうちょっと美味しいころ合いで持ってきてほしいなぁという感じですね。
これで8000円超。
次回はない…かな?という感想。

食事目当てではなく、大勢でわいわいするにはよいかも。
まあコロナのせいで大手を振ってわいわいにぎやかに、は、無理かもしれませんが。

それでも、シーフードのピザはやめたほうがいいですよ^^;;;