Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】わらび

こんにちは。Q-Qです。

 

9月の土曜日、久々にママ友とランチへ。
遅めのランチだったので特に予約もせず、イタリアンがいいかなーなんて話しつつふらふらとお店探し。

ふと目に入ったランチの看板に「これコスパよくない?」と足を止めました。

www.warabijiyugaoka.com

旬菜酒房わらび
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-25-2 栗山ビル1F
r.gnavi.co.jp

 

ランチ1000円ですよ!
見る限り内容はよさそうね、ということで入店。

奥に小上がりがあるもののカウンターがメインの、10人も入ったらいっぱいになる感じです。
ちょうどお食事終わりのお二人様がいらしたので、さほど待たずに着席

 

サラダ。
ちょっと物足りない感じに見えますがランチサラダとしては十分。

f:id:quartre-quarts:20200926082735j:image

奥は茶わん蒸し(青のりのあんかけ)

手前は焚き物(高野豆腐、オクラ、大根)
f:id:quartre-quarts:20200926082731j:image

香物と小鉢(きんぴらごぼう)
f:id:quartre-quarts:20200926082728j:image

メインは3段トレイで。

一番上はシマアジの刺身、2段目は焼きジャケ、3段目はメンチカツ。
f:id:quartre-quarts:20200926082713j:image

シマアジの刺身がカルパッチョ風に盛り付けられていました。
ドレッシングも美味しい。

f:id:quartre-quarts:20200926082914j:image

 

2段目は鮭と卵焼き、サツマイモの甘煮。

f:id:quartre-quarts:20200926082920j:image

3段目はメンチカツ。

f:id:quartre-quarts:20200926082917j:image

手は込んでいませんが、ランチタイムにさっと出てくるメニューとしては十分だしお味もまずまず。

 

ご飯と汁もの。
f:id:quartre-quarts:20200926082719j:image

かやくご飯はおこげが香ばしく、大変美味しかったです。
お代わりOKなので、男性はこれでおなか具合を調整するとよいかも。

お汁は赤だしでしたが、かなりしょっぱくてほどんど口にせず。
このお汁でご飯を頂くこともできるくらいしょっぱかったです><;

 

ミニデザートは杏仁豆腐。
f:id:quartre-quarts:20200926082716j:image

 

私でもぺろっといただけちゃったので、量は女性向けですね。
それでもこれで1000円はなかなかコスパ良!
カウンター席があるので女性一人でもOKなのが自由が丘では珍しく、貴重かも。

ちなみに男性客も次々来てました。

f:id:quartre-quarts:20200926082709j:image

夜は夜でいい雰囲気のお店のようです。
お酒をいただく方なら夜も良いかも。


こちらは日曜定休。
奥に小上がりの個室があるので、食後のお茶は別に行くことにすれば3,4人の女子ランチにも良いかと思います。

自由が丘で和食ランチ、かつお安めで、ということならこちらはお勧めです!