Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】自由が丘BAKE SHOP

こんにちは。Q-Qです。

 

先々週、知人と自由が丘でお茶してきました。
久々のお茶でどこいくー?ってなりましたが、ふらっとこちらに伺いました。

tabelog.com

www.figo-ingordo.jp

 

エレベータで4Fへ。
ドアが開くと既に店員さんが待機しているような作りのお店です^^;
レジ横には大きなショーケースにパンがいくつも。

週末のランチタイムとティータイムの間くらいの時間帯。
ちょうど空いた席があったので待たずに席につけました。

 

窓際の2人席。

f:id:quartre-quarts:20201010103015j:image

こちらの席だとぼんやり外を眺めつつ、まったりしちゃいます。
おしゃべりしに来たのに^^;

 

コーヒー、紅茶とともにお菓子はこちらをチョイス。

ブリオッシュにアイスをのせて。
アイスはバニラかチョコレートの二択。

f:id:quartre-quarts:20201010103019j:image

ブリオッシュ1個にアイスクリームですから、結構なボリュームです。

お友達はシュークリーム。
f:id:quartre-quarts:20201010103022j:image

マンゴークリームだったかな、ちょっとオレンジかかったクリーム。
ボリュームはブリオッシュのほうが上。

 


f:id:quartre-quarts:20201010103025j:image

のんびりいただいていたらアイスがどんどん溶けてきてドロドロに!
慌てて完食。

暑い日だったので冷たいものをチョイスしましたが、飲んびりティータイムを過ごすなら当たり前ですがケーキのほうが良いですね。。。

 

コーヒーとお菓子で1,200円ほど。
これでのんびり1時間半ほどおしゃべりしてました^^;

 

ブリオッシュはボリューミーなのでおなかにどっしり来ます。
ランチをしっかりいただいた後のお茶だったら他のお菓子をお勧めします☆