Quatre*Quarts

日々4分の4であること

使い捨てマスク

こんにちは。Q-Qです。

 

コロナのせいでマスクをしていないと公共交通機関を利用できない風潮です。
(私は歩いている時はしゃべるわけじゃないし外しちゃいますが、駅構内に入る前に着用。)

 

夏場は使い捨てマスクが全く手に入らず(売っていても高すぎて買う気がしなかった)冷感ガーゼで自作し使用していました。

 

が、秋になって秋花粉の時期、ガーゼでは厳しくなり;;;
背に腹は代えられないと購入を決意。

 

日々通りすがりにマスクチェックを始めたのですが、私にとって本当の消耗品であるマスク1箱に1000円以上は出したくない;;
使い捨てにできなかったら意味ないんです。

かといってガーゼマスクでは安眠度合が変わってくるし。。

 

そんなもやもやしつつ数週間を過ごしていたある日、楽天で何気に探したらこちらがヒット。

 

 

他にも安い商品がありましたが、以前使っていたものとあまり値段が変わらないし、ダメもと&ポイント消化で3箱購入。

 

f:id:quartre-quarts:20201017094428j:image

f:id:quartre-quarts:20201017094438j:image

 

 

早速使ってみたところ以前のものと遜色ない使用感です。
これなら問題ないじゃん!と追加購入も検討中。

 

というのも私のマスク本番はこれからなのです。。。

 

来年春のスギ花粉飛散予想はかなり多いようですし。。。
春の時期にコロナの第〇波襲来!だと今年同様のとんでもない値段になるだろし。。

来年6月分くらいまで、かつ、2人分となると6箱300枚でも心もとないのです><;
慢性鼻炎のつらさを思うと、確保に入らざるを得ない><;;;

 

幸い、今見ると一時の高騰は何だったのかというくらいの値下がりを見せてます。
かといって激安なのはかえって不安ですから、手は出せません。
今回の商品もすこーし甘い匂い(焼き菓子のような甘い匂い)がしますが、すぐ取れますし、全体的には満足できるお品でした。

 

どこで買ったらよいか悩んでいる方も多いかと思いますが、こちらは良いほうなのでは。

めちゃくちゃおすすめ!!はできませんが(なんせ衛生用品ですし)、私はリピありだと思っています。

ご参考までに☆