Quatre*Quarts

日々4分の4であること

体温計

 こんにちは。Q-Qです。

 

コロナ下の今年春、25年来の体温計の電池がとうとう危なくなり買い替えなくちゃなーと家電量販店に行ったら何一つ売っていなくて。

(お高めの婦人用はありましたけど、用途が違うしねぇ。。。)

ネットでも全く売っておらず。
転売ヤーに買占められておりました。

(春先の転売ヤーは任天堂Swichといい、ひどかった!)

 

なんとか乗り切ったものの、さすがに四半世紀前のものですからいつどうなってもおかしくないですよね。

→っていうか、25年使えているテルモ製C202、凄くないですか?!
 電池交換可能だったら、普通に交換して使ってましたよ。

 

もう春夏はあきらめて探しもせず。
でもインフルエンザも流行るだろうし、買えるなら買っておきたい。

 

時間見てネットで探すもなかなか在庫はない。
家電量販店のサイトで店頭在庫を見ても、在庫はなし。

 

うーんうーんと思いつつ、ふらりと某店に立ち寄ってみたら。

 

おおお、いくつかあるではないですか!
しかもまともなお値段。
即決。

購入したのはこちら。

オムロン けんおんくん 電子体温計 MC-6740

オムロン けんおんくん 電子体温計 MC-6740

  • 発売日: 2019/02/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

Amazonじゃ全く見かけません。
これが2000円以下。
店頭に2本あったので、職場の後輩(「東京に来てから熱出していないので、持っいてない」とのたまったやつーー;)にもプレゼントしようと、2本購入。

毎朝の検温で絶賛活躍中。
ただ、旧来のテルモとの2本づかい^^;して結果を比べています。
いや、オムロン製を信用していないわけではないのですよ?!
2本続けて測っても大した時間ではないんですもの。

 

マスクもだいぶ手に入りやすくなりましたし、このまま元の値段に戻ってほしいものですが、連日の感染者数でどうなることやら。