Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【足利】麺屋つるる

こんにちは。Q-Qです。

まんぼうを気にしつつも今行かなきゃ藤の時期逃しちゃう!と足利フラワーパークに。

→結果緊急事態宣言でたので、あのタイミングで行って良かったということに。。

 

時期としてはどうなのかなと悩みましたが、でも綺麗なお花がたくさんで行って良かったです。

フラワーパークを昼過ぎまで堪能し、さてこのあとどうしよう?とGoogleマップやらをみて足利学校に行ってみるか、となり。

さくっと市内へ移動。

 

足利学校と鑁阿寺をを見学し、14時過ぎ。

ランチどうしよう、駐車場そばの並んでいたラーメン屋に行ってみる?佐野ラーメン食べ損ねたし。

どうせ駐車場まで戻らなきゃいけないしねー。

 

途中でお土産を買ったりしつつぶらぶらとのんびり移動。

そのお店がこちら。

「麺屋 つるる」さん。
駐車場に車を入れた12時半ごろは行列ができていて何?!って感じでしたが、伺ったのは14:40。
行列はありませんでしたが、ラストオーダー5分前でした。

それでも店内満席。
名前を書いて食券見の前で何を注文しようか悩んでいる間に席が空きました。

f:id:quartre-quarts:20210508093933j:image

注文したのはシンプルに醤油ラーメン。
同行の娘は煮卵をトッピング。

f:id:quartre-quarts:20210508093940j:image

煮干しの味がすごくしっかりするスープと、極太手打ち縮れ麺。
ラーメンの麺としてギリギリなんじゃないか?という太さです。

煮干しメインだけどそれだけじゃないんだろうなぁというスープはなかなか美味しく、食が進みました。
f:id:quartre-quarts:20210508093937j:image

店内とても綺麗で、隣の席との仕切りもきちんとされコロナ対策もバッチリ。

いろいろ大変なご時世ですが、なんとか生き残っていただきたいなぁ。

また機会があれば伺いたいと思いますが、流石に足利に行くことはそうないので…

 

お近くに行く機会がもしあるならば、めっちゃおすすめです^^