Quatre*Quarts

日々4分の4であること

これは歳のせいなのか、タイミングが重なっただけなのか

こんにちは。Q-Qです。

 

3月ごろから体のあちこちに不調が。

一番困ったのが耳。
水が入った感じから、聴こえがおかしくなりこれはやばいと耳鼻科へ。

 

過去何回か耳の聞こえが変と訴え、聴力検査をしていたのですが、その度に問題ないと言われ続けており。

まあ、今回もそうかなぁと思っていましたが、ばっちり検査結果に出てしまいました。

 

まあ、はもって聞こえたり、自分の声が響いたりしていたので過去とは明らかに様子が違い予約外で駆け込んだのですが。

主訴内容がヤバめだったのか、先生もマジ顔でしたし。

 

とはいえ外科的治療をするわけでもなく、2週間の服薬で済みましたが、この薬がまぁ飲みにくいこと。

この形状、なんとシロップ薬!
良い大人になってまさかのシロップ薬!!
そして先生も薬剤師も声を揃えて「飲みにくいです」という、これ。

f:id:quartre-quarts:20210509164008j:image

 

たしかに後味がなんとも言えない><;
甘くて苦くてえぐいというか。。。

 

なぜあえてのシロップ。
これなら錠剤5錠とかの方がずっと飲みやすいのに。

14日間、朝昼晩と1日3回服用でその度にため息つきつつ2口で飲みました。
聞こえが悪いまま状態固定したらこまりますから。

 

おかげで聞こえはなんとか戻りました。
水が入ったような感じは当分残るようですので、様子見するしかなく。

こんなもんだと思ってしまったらそれまで、という感じです。

→原因はストレスです。ええ、わかっています。

 

そしてとある週末、寝違えたのか背中が痛くなり;;

頭を特定の方へ動かすとピキッと痛み。
月に一度のヘッドマッサージと美容室の日だったのにそんな状態なので、ちっともゆっくりできませんでした。。。

 

日を改めることも考えましたが、ヘッドマッサージは当日キャンセル=回数券1回分使用となってしまうし、この先仕事がめちゃくちゃ忙しくなるので美容室も今行っておきたい。

担当さんたちには気を使わせてしまいましたが、なんとか施術を受けられたのでよかったです。

 

右手の不調は相変わらずで、手首が痛むのがちょっと困ります。。。
入力している時、何気ない動作で痛かったりするので。。
ただ、きつめのリンパマッサージを受けた後などはグッと楽だったので、まあ、そういうことなのでしょうね。。
自分でできるだけリンパを流せるように、脇下とかデコルテ、足のマッサージなどがんばるしかないなぁ。

寝る前はすることが多くてすぐ忘れて意まうのですが。。仕事中に脇下マッサージとかできない、ですし^^;

(まあBBAなので何しても誰も気にしないと思いますけどー)

 

寝違えは地味に辛いので、寝違えを治すストレッチと湿布をしたところ翌日にはだいぶ良くなり。

普通に横になって寝ることができるって素晴らしい、と再認識してしまいました^^;