Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【ニューオータニ】④スーパースイーツビュッフェ

こんにちは。Q−Qです。

 

ニューオータニ東京、1泊2日の都内お泊まり。
ベッドの寝心地も良くて、すごく快適な夜でした。

 

今回のメインイベントにしていた謎解きは前夜に終わらせてしまったため、朝はお部屋でまったりのんびり。
備え付けの梅昆布茶を飲んでネットを見たり、TVを流したり。

朝食は特に食べに行かず、コンビニで買ってきていたコールスローなどを食べました。

それこそなだ万さんの和定食がいただけるなら、と思っていたのですが、コロナのせいで線tなくしが全くなかったのですよ。。

私は洋食でも良かったのですが、娘が和食が良いというので見送ってしまいました。

 

午前中のんびり過ごしつつも、せっかくだからとホテル内を再散策。
この日はブライダルフェアも行われており、ちょっと覗いてみよーとB1の宴会場フロアに言ったりしました。
(完全予約制ですが、会場外に飾られていたドレスを見るくらいなら全然OKでした)

 

のんびり地下のアーケードを回ったりとホテル内をぐるぐるしていたら、あっという間にチェックアウトの時間(昼の12時)直前に。

慌てて部屋に戻り荷物を持ってチェックアウト。
フロントでお支払いをしさてガーデンレストランに、と思っていたらフロントの方から

「この後ガーデンレストランでお食事される間、お荷物お預かりしましょうか」

とお声がけが。

 

この日12:30から、ガーデンレストランで「スーパースイーツビュッフェ」を予約していたのです。
それをフロントの方が把握して声をかけたようなのですが、こちらからお願いする前の声掛けにちょっとびっくりしてしまいました。

予約システムにその日のランチの予約についてコメントが入っているだけかもしれませんが、それをみて「荷物を預かる」に至るというのがね。

荷物を預け、さすがだねぇと話しつつ、ガーデンレストランへ向かいました。

 

ニューオータニのスーパースイーツビュッフェはこちら。

www.newotani.co.jp

SATSUKIのスーパーショートケーキ(メロン)のミニサイズがいただけるのです!
17Fのザ・スカイもいいなぁと思いましたが、そんなに量が食べられないしとこちらにしました。

 

予約時間から1時間半の時間制。
早速お料理をとりにいきました。

1回目はこんな感じで。

f:id:quartre-quarts:20211003134447j:image
サンドイッチにガーリックシュリンプ、ビーフシチュー。
サンドイッチのパンはしっとりふわふわ、中の具はローストビーフとトンカツ。
トンカツも柔らかくて難なく噛み切れます。

 

ビーフシチュー、とろとろお肉がどんどんっと入っていてかなりボリューミー。
小さい器ですが、美味しいものを少しいただきたい私には十分。
もっと食べたかったら、また取って来ればいいのですしね。f:id:quartre-quarts:20211003134453j:image
ビーフシチュー、マジオススメ!

 

f:id:quartre-quarts:20211003134445j:image
野菜類も少しは食べないとね。
って、普段野菜ばっかりなので、こういう時くらいはガッツリお肉をいただくべきなのですが^^;

 

スイーツ1回目。
f:id:quartre-quarts:20211003134440j:imageショートケーキとモンブラン、ゼリーによくわから何か。

 


f:id:quartre-quarts:20211003134437j:image
左がいちごのショートケーキ、右がスーパーショートメロン。
生地がちょっと違うの、わかります?
ミニサイズですが、生地とクリームの美味しさがわかります。
1個はきっと食べ切れないから、このくらいのサイズで良いわぁ。


2度目のお料理はこちら。f:id:quartre-quarts:20211003134450j:image焼きそばにパクチーを乗せてみました。
この焼きそば、メニューに載ってないんですがいわゆる上海風焼きそば的なお味。
そばにパクチー山盛りの小鉢があったので、乗せてみたのですが大正解!
パクチー好きにはおすすめです。

 

2度目のスイーツ。f:id:quartre-quarts:20211003134455j:image

マロン系で攻めてみました。
ロールケーキは生地が最高に美味しい!(スーパースイーツの生地と同じかも?)
最後に豆乳のクリームブリュレをいただいたのですが、めちゃくちゃクリーミー、上のキャラメルもパリパリと美味しくて、今でもまたいただきたい…!!と思っている一品。

 

情けないことにこれにコーヒー2杯、紅茶1杯でお腹いっぱいです。
サンドイッチはもちろん、カレーやばらちらしなどのお料理もあるし、それぞれのクオリティがかなり高いので満足できると思います。

料金が土日は高くなるのがアレですが、料理は少しずつ常にどんどん出てくるのでパサつかず美味しくいただけますし、接客は間違いないので機会があったらぜひ!

絶対満足いただけると思います!