Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【有明】陳麻婆豆腐

こんにちは、Q-Qです。

有明お泊まりの日の夕食は5分ほど歩いた有明モールへ。
和洋中にファストフード等々なんでもあり、さて何を食べようかーとぐるっと見て回り。
麻婆豆腐が食べたいと、こちらのお店にはいることに。

chenmapo.jp

 

実は赤坂東急店には行ったことがあるという娘。
しっかり辛い麻婆豆腐だったとのこと。

 

その麻婆豆腐店のエビチリはこちら。
→はい、麻婆豆腐店に行ってエビチリ頼んでます!!

 f:id:quartre-quarts:20220827212731j:image
セットメニューは、ライス、スープ、小鉢(枝豆と小柱の和物)、大根浅漬け。

真っ赤系ではなく、山椒系。

f:id:quartre-quarts:20220827212735j:image
枝豆と小柱の小鉢、何気に美味しかったです。

f:id:quartre-quarts:20220827212709j:image

私は山椒系の辛さは苦手なので、ブロッコリーとエビの塩炒め
f:id:quartre-quarts:20220827212705j:image
この赤いのはパプリカ。
f:id:quartre-quarts:20220827212712j:image
ブロッコリーが予想以上に、たっぷり!
娘にも摘ませてもまだまだどっさり。

お味は想像通りのあっさり塩味。
ご飯のおかずにするにはやや物足りないかも?

ご飯の量が小丼1杯分、といいう感じなので女子は少し減らしてもらったほうが無難。
(私はうっかりリクエストし忘れたため、必死にいただくことになりました;;;)

 

スープもついてこれでエビチリ、ブロッコリーとエビの塩炒めとも1750円。
私が必死になって食べ切れる量なのできっと男性でも満腹になる量かと。。

結構あちこちにお店があるので、次見かけた時に中華の口になっていたら選択肢に入ると思います。
お野菜摂りたい時のブロッコリーメニュー、なかなか良いですよ(^^)