Quatre*Quarts

日々4分の4であること

3月上旬

こんにちは。Q-Qです。

気づけば3月も中旬。
早咲きの桜も咲き、さっそく押し花にしました。
minneで販売中です☆

minne.com

 

今年の桜、たまたまチェックに行ったら大きなオウムのような鳥がせっせと落としており、初回で大量ゲット。
超絶キレイなお花が多くてうれしい^^

それにしてもこの時期に咲くサクラは貴重な蜜らしく、例年モズ?みたいな鳥が花の茎元をつまんで落とすのですが、今年は緑の結構大きな鳥がいて。
すごい勢いで咲いた花、咲き始めの花、つぼみを片っ端から落としてました。

おかげで今ではだいぶ寂しい咲き具合になってます^^;;;

 

一気に暖かくなって街中のお花も咲き始めました。
市場も例外なく大盛況。
コロナだった昨年、一昨年に比べたら、買いに来る人が本当に増えました。
お花屋さんもコロナ下で大変でしたから、、、

 

ただ、昨年までと比べると、ミモザがだいぶ余っていました。
昨年は我先に買う人が多くて、高くて買おうという感じだったのですが。。。
今年は出荷が増えたのか、いつ行っても結構あって、なんなら選んで買うこともできるくらい。
ミモザ、大人気でしたが今年はちょっと落ち着いたのかな、なんて思ってます。

 

事務仕事先の求人ですが、やあっと落ち着きました。
3月1日付で1人入社、もう1人内定を受けて下さった方(この方の入社はちょっと先)がいて。
肩の荷が軽くなりましたよ、本当に。
このまま決まらず、ずーっと採用をやるのかとすごいストレスでしたから。

今はOJTであれこれお伝えしているところですが、なかなか勘のいい方なのでサクサクすすんでいます。
この分なら今からガチ週3も可能では、なんて思ってます。

 

あ、弊事務所、先々フルリモートになる予定になりました。
本当にできるのかはわからないのですが^^;;;

そうする!と代表が決めたようでして。
→現事務所物件を更新しない、ということです。


今は横にいる皆であれこれ話しながら仕事を進めていくスタイルなので、それがフルリモートでどうなるか。
試行錯誤しつつ、いろんなネットサービスを使ったりしてなんとか回るようにと思いますが。

フルリモートの会社ってどうやっているのでしょう??
Zoomをつなげっぱなしで、話しかけたい時にマイクオンする?
何かいいサービスがないかなーと、リサーチ中です。