Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【七里ガ浜】Pacific DRIVE-IN

こんにちは。Q-Qです。

 

春の穏やかな日にちょっと遠出。
海が見たい、、、ということで鎌倉まで行ってきました。

 

一緒に行ってくれた友達が車を出してくれたので、まっすぐ鎌倉へ。
海だー、きれーいと騒ぎつつ海沿いをドライブするも、出発が遅かったためランチタイムも過ぎてしまい。

おなか減った、、、と、目についたお店に飛び込みました。

goo.gl

 

鎌倉高校前あたりにあるお店。
メニューを見るまでどんな感じか全く知らなかったのですが、ハワイアンなプレートランチのお店でした。

f:id:quartre-quarts:20230312152817j:image

ガーリックシュリンプが一押しのようです。
ってカフクのガーリックシュリンプの味、忘れたわ、、、(10年前だもん)

 

私はカルアピッグとガーリックシュリンプのミックスプレートをチョイス。

f:id:quartre-quarts:20230312154500j:imageポテトサラダがピンクなのは、しば漬けが入っているから!
ちょっとびっくりしましたが、まったく違和感なく、というか美味しいです。 

友達はモチコチキンとガーリックシュリンプ。
f:id:quartre-quarts:20230312152744j:image

大した事なさそうに見えるかもしれませんが、両方とも結構なボリュームです。
結構頑張りましたが、ギブしました。。。

 

この日ランチタイムからだいぶ過ぎていたにもかかわらず、店内満席。
お持ち帰りの窓口も行列。
ということで、こちらのお料理もオーダーしてから待つことしばし。
ようやく来た、と思ったらこのボリュームでひえーです^^;;
プレートを1つをシェアして、サラダを1つとる、でもよかったかも。。。と思ってみたり。

あともうちょっとで完食、というところでのギブ。

途中でもらったモチコチキンが敗因か?!
でもこちらもポークをあげたしなぁ…

 

お店自体もすごくハワイ風だから、すこしだけハワイに行った気分になれます☆
実際のハワイでこのレベルのランチプレートを食べようとしたら、もう+1000円はするだろうなー^^;
(ラーメン1杯2400円という聞いてびっくり)

たまの遠出してのランチ、すごく気分転換になりました。
こちらのお店ロケーションが最高なので、機会があったらまた伺いたいと思います。