Quatre*Quarts

日々4分の4であること

5月

こんにちは。Q-Qです。

 

相も変わらず1月遅れの月記を。
前は上旬中旬下旬とか上旬下旬とかやっていたのに、1か月記となりました;;;
ええ、記憶も薄れておりますよ…;;;

 

4月の下旬に未経験者がおひとり入社。
その関係でGWのあたりは普通にバタバタしておりました。

新しく習い始めた文字レッスンとか美容室に行ったり、衣替えや部屋の片づけなどをしていたら連休は終わった感じです( ;∀;)
遠出もしなかったし(せいぜい新宿御苑に散歩に行ったくらい、、、)

 

今年は週3出勤で自分活動を頑張る!とここでも宣言して、あれこれ機材そろえたり試作したりしていたのですが。

 

メインで業務担当していた人があやしい動きをしはじめて。

代表とその人の双方からあれこれ話は聞いていたので、これは近々か?と思ってはいたのですが。。。

その人が抜けるとかなり厳しいことになります。
正直、同じクオリティのサービス提供は難しいです。

 

かといって、本人が言い出さないうちに代表に言うわけにもいかず。

もんもんもやもや。

年一の申請作業の準備もあるためテレワークを増やしたり。

 

こうなると自分作業はもうやる気が起きなくなっちゃうんですよ。。。
(だって事務作業のほうが確実に日銭は稼げるし^^;;;)

夜帰宅してからちょっとずつ作業する、という方法もあるのですが、どうにもそういう気分にならないというか。

疲れ切っているので、、、( ;∀;)
(ココの更新もピタっと止まりましたでしょ?)

 

でも、今思うと5月なんてまだまだましなほうでした。

6月は急転直下な展開となって、本当に面倒が増えて。
あー、もう出勤するわ!!(何にキレてるんだか^^;)って感じで週4出勤、ほか2日テレワーク、なんて感じにな今日この頃。

 

とりあえずもやっと感が募ることばかりだった5月、ということで。

6月の月記は長文になりそう^^;;;