Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】nana’s green tea と喜多由

こんにちは。Q-Qです。

 

粉物が食べたいー!といわれ、検索。
自由が丘で粉物だとあそこかここかな、と思っていたお店の「来多由」さんにTEL。
予約をお願いしたところ、当日は予約終了とのこと。
直接来店して待てば入れるということでちょっと早めの17時半ごろに伺ったところ、すでに満席^^;

仕方ないので待つか、、、と思っていたら、席が用意できたら呼び出していただけるとのことで携帯番号を伝えて移動。

 

席もたくさんあるし、nana's green teaに行ってみました。

 

goo.gl

こちらおにぎりやさんやエッグタルトやさんなども入っており、それぞれの店舗で購入したものを席でいただくというスタイル。
私たちはこの後粉ものを食べるので飲み物だけでいいね、と予定通りお抹茶屋へ。

f:id:quartre-quarts:20230602224012j:image
これに目が留まり、思わずオーダー。
左側、玉露小豆フローズン、右は抹茶ラテ。
f:id:quartre-quarts:20230602224005j:image

玉露小豆フローズン、すごく美味しいのですがこれだけでおなか一杯になってしまい;;
失敗したー!!という感じ( ;∀;)
とっても美味しいのですが今じゃなかった。

 

こちら、席数がかなりあるのでまず座れる感じです。
PC作業中、という方も結構見かけました。
→コンセントそばの席の人は普通に使っていましたが、あれはよかったのかなぁ?

 

一息ついたところで娘はiPadで勉強開始、私も携帯で文章書き始めて20分くらいでしょうか。

お店から呼び出しの電話が。
え、1時間は待つようなことを言われたからここに来たのに、、、??
と思いつつも急いでお店へ。

goo.gl

nana's green teaからは徒歩数分。
抹茶ラテは飲み終わっていないので持っていくことに。
(喜多由さんではちゃんとドリンクオーダーしてます)

 

お好み焼き!!
オーソドックスに豚天です。

f:id:quartre-quarts:20230602224009j:image
自分で鉄板で焼くスタイル。
厚さを好みにできるからいいのですが、どのくらいが正解なんだろう、、、?
f:id:quartre-quarts:20230602224015j:image
ソース、青のり、鰹節をかけて。
マヨネーズはお願いするともらえる雰囲気でした。
(私たちはマヨネーズに思い至らず、食べ終わって周りを見渡して気づく、という、、、)

 

もんじゃ焼きは明太チーズ。

f:id:quartre-quarts:20230602224018j:image

炒めてから土手を作ってドーナツ型にして生地流し込む、という単純作業。
とはいえ、土手の作りが甘いところから流れ出てしまうのが、、、
まだまだ修行が足りない証拠^^;?
f:id:quartre-quarts:20230602224021j:image


f:id:quartre-quarts:20230602224024j:image

明太チーズ、お味が濃厚、美味しい(≧▽≦)

お好み焼き1つ、もんじゃ1つを食べたところでおなかと相談。
もう1ついく?とメニューを覗き。

明太チーズの後なので、、、何を選んだらいいやらと散々悩み選んだのがカレーもんじゃ。

 

具材を出した後の生地がほんのり黄色。

頂いてみると確かにカレー。

でも明太チーズの濃厚さがどうしても上回る、、、
これは食べる順番を完全に間違えました( ;∀;)
ってどういただくのが正解だったか、今でもよくわかりませんが。

 

ウーロン茶2杯、お好み焼き1枚、もんじゃ2つで3000円ほど。
アルコールじゃないし、1品料理を頼んでいないからこのくらいなのかと思います。

こちらのお好み焼き、確かに美味しかったー☆
人気店なのも納得です。
ふらりと伺ってもはいれるかもしれませんが、時間通りに来店したい方は予約必須。
まあこれは自由が丘のどこのお店でもいえることですが^^;

 

また機会があったら伺おうと思います☆