Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】広州飲茶料理 麦府

こんにちは。Q-Qです。

週末、出かける前にご飯をどこかで食べていこうか、ということになり、気分は中華だ!というのでこちらに伺いました。

goo.gl

自由が丘駅からはちょっと離れているせいか、地元の家族連れやご夫婦が食事に来るようなお店です。

14時近くだというのに、店内ほぼ満席。
とはいえ後片付けが済めば案内できるという感じで、入り口付近で待つことしばし。
奥のほうの4人掛け席に通されました。

 

オーダーしたのはランチメニューから一つずつと点心を一つ。

点心の焼きにら饅頭がすぐに出てきました。

f:id:quartre-quarts:20230709180739j:imageうーん、熱々で美味しい!!
ただこのサイズ、一人で二つは厳しいのでは、、、(うちの娘、以前来た時には頑張って食べたらしい)

撮影をしていたらすぐ私のあんかけ焼きそばが。

f:id:quartre-quarts:20230709180748j:image

うわぁ、美味しそう、、、
焼いた麺が美味しいー。
そして、何気に好物のフクロタケが入ってるー!!^^
具材もたっぷりで大変美味しいあんかけ焼きそばでした。

 

 

娘は麻婆豆腐。

f:id:quartre-quarts:20230709180802j:image

こちらの麻婆豆腐は山椒が際立つ辛さ。
私は山椒が少し苦手なので、おおおう、これはなかなか、、、^^; という感じ。
多分辛いもの好きさんにはたまらないお味だと思います。

町中華、なのですがお味は本格的。
でもお値段町中華といううれしいお店。

近々、また伺います!

(寒くなったら熱々のラーメンもいいなぁ^^)