Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【下目黒】川せみ

こんにちは。Q-Qです。

 

まだまだ暑い、とはいえ暦上は秋のある日、おそばを食べにこちらへ。

maps.app.goo.gl

この辺りに住んでいる人におすすめされたお蕎麦屋さん。
確かにランチタイムに行列ができているのをよく見るし、夜は満席が多く断られている人もたびたび見かけていました。

 

今回は気合を入れて、ここで食べるぞ!!と前もって予定。
11時半オープンに合わせて11:20に行ったところ、すでに行列が@@;

前から数えると15人目くらい?
うち1人が5,6人。
これは1回目で入れるかな、、、と心配になりましたが、無事入店できました!

 

1人用にはカウンター席があり、テーブル席は4人用、2人用が。
何とか2人用席に着くことができて一安心。

 

オーダーは入店順の用で、供されるまでにやや時間がかかりました。

私が頼んだのは鴨せいろ。

f:id:quartre-quarts:20231001151112j:image

ランチタイムはごはんがつくとのことでお願いしました。
この時は大根ご飯。
f:id:quartre-quarts:20231001151115j:image

大根?!と思いましたが、細切りの大根を煮たものが炊き込まれている感じ。
素朴でほっとするお味でした。
→これ、地味に美味しくてぱくぱくいただいちゃいましたよ。(おなかが空いていたから、ということではないと思う^^;;)

 

お蕎麦もつるつると美味しかったのですが、とにかく並ばないといけないという人気店。
気軽にうかがえないのが残念です。