Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】HiO ICE CREAM Atelier 自由が丘

こんにちは。Q-Qです。

 

まだまだ暑い10月のこと。
ふらりと散歩に行き、まだ通ったことのない道を行こう!と曲がった先に合ったお店。

maps.app.goo.gl

 

見た目、何屋さんかわからずいったんスルー。
作業しているところを見ると、なにか作っているのだろうけれど、、、

 

「アイスクリームって書いてあったねぇ」ということで、もどってみたら、アイス屋さんでした。

f:id:quartre-quarts:20231001150540j:image

右側が店舗、左側が工房という造り。
Uverもあるみたいで、配達員が受け取りに来ていました。

 

ごくシンプルな定番ミルク味をチョイス。
(二人でシェアする前提なのでスプーンを2つつけてもらいました)

f:id:quartre-quarts:20231001150533j:image

これ、アイスクリーム屋さんの看板に見えない^^;;
f:id:quartre-quarts:20231001150537j:image

 

工房の様子。
白衣で製作されているのがガラス越しに見えます。
f:id:quartre-quarts:20231001150530j:image

お味はコクがあってさっぱり、大変美味しいアイスクリームです!

ただこちらのお店、土日祝日の午後のみ営業というかなり強気なスタイル笑
まあ平日朝から営業してもあまりお客さんいないだろうなー、とも思うので間違ってはいないかな。

 

駅からちょっと離れているので、落ち着いた雰囲気です。
店舗外にベンチがあるのでそこでいただくことも可能ですが、緑道沿いでやや虫が、、、(+_+)
それが気にならなければ人の目もなく、ゆっくりできます。

 

宅配もあるけれど、私たちなら散歩がてら食べにくるのにいいかな、という感じ。
ゆったりした時間を過ごせました(^^)