Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】つばき食堂

こんにちは。Q-Qです。

 

平日の夜、急に用事ができ自由が丘へ。
時間も遅くなり、夕飯食べていこうということになり急遽検索。

最近「行ったことないお店」縛りをしているのと、予約なし飛び込みで入れるお店、というのがなかなかないのであれこれ調べてこちらに行ってみました。

maps.app.goo.gl

食堂、という名前ですが夜は居酒屋チック。
他のお客さんはグループで来ていてあれこれ並べてわいわい、という感じです。

 

私たちはがっつりご飯が食べたいので、定食モノをチェック。
私は鯖味噌定食、娘は西京焼きの定食に。

出てきたお料理がこちら。

f:id:quartre-quarts:20231001151153j:image

お味噌汁たっぷり、漬物と副菜の切り干し大根。

先付け?お通し??の雷こんにゃく。

f:id:quartre-quarts:20231001151159j:image

おなかが空いていたのでパクパクいただいてしまいました。

 

西京焼きはしっかりお味でご飯が進む感じ。f:id:quartre-quarts:20231001151203j:image

私が頼んだのは鯖味噌煮、こっくりしっかりほろっと。
しみじみと美味しかったです。
f:id:quartre-quarts:20231001151156j:image
箸休めレベルのお漬物と切り干し大根、、、

定食屋さんというより居酒屋さんなのでしっかりご飯、という感じではないのかも。
副菜がすくないですが、メイン(お魚)がしっかり量があるのでおなか一杯になりました。

唐揚げといった揚げ物も美味しそうだったので、今度はランチで伺ってみたいと思います。