Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【有楽町】Anchor Tokyo

こんにちは。Q-Qです。

20年来のお友達とランチのお約束。
ココのお店が気になっているの!とおっしゃるので、そちらにしましょう!!と伺ったのがこちら。
www.gate-hotel.jp

 

こんなところにシティホテルってあったっけ??と思いつつ地図を見ながら有楽町に向かうとこれがそれ?という入り口を発見。

f:id:quartre-quarts:20231022191950j:image

1回のエレベーターホールです。
右手にエレベーターが2基。

これで上に上がればいいのかな、、、もう恐る恐るです^^;

 

上がってみれば解放感あるロビーが。
ってフロントも見当たらず、レストランはどこ??という感じ。
うろうろするほどの広さもなく、挙動不審な人になってしまいました;;

f:id:quartre-quarts:20231022191956j:image

どこに何があるのかよくわからず、とりあえず画面右奥に行ってみたらカウンターがあり、そこがフロントデスク。

レストランの場所を聞くとフロント向かって左奥だそう。
お友達が未着なのでロビーで待つことにしようと、その旨伝えて、ついでに外に出てもいいのか確認。

というのも、こちらのロビー、外に出られるのです!
f:id:quartre-quarts:20231022191947j:imageひょっとしたら夜はバーラウンジ的な使われ方をするのかも。

ちょうどよい季節のころで暑くも寒くもなく、風にあたりながらのんびり高速道路を眺めつつのんびり。

f:id:quartre-quarts:20231022191943j:image
東京のど真ん中、緊急車両がしょっちゅう通りますね、、、

まだ暑さ残る秋のころでしたが、風は心地よくてすごくいい場所でした。
ココ穴場なのでは、、、

 

ロビーには本がいろいろありました。
f:id:quartre-quarts:20231022192000j:image
なんだか装飾的に置かれているような気もしたので、触ることなく眺めるだけにしましたが、、、
読める人は読んで構わないと思いますが、、、(英語本ばかり;;)
ゲストは外国人ツーリストがメインのようなので、問題ないのかも。

 

お友達は時間より少し遅れて登場。
相変わらず華奢でかわいらしい方です(≧▽≦)

 

さてそろったところでお店へ。
ランチコースで予約済みなので、プリフィックス部分のチョイスをオーダー。
前菜。

f:id:quartre-quarts:20231022191937j:image

スープ。かぼちゃでした。
f:id:quartre-quarts:20231022191953j:image

メインはお肉。
牛肉のソテー、キノコソース。
f:id:quartre-quarts:20231022191940j:image

デザートはピスタチオのジェラート。
お友達がプレートにメッセージをいれてくださいました。

f:id:quartre-quarts:20231022192357j:image

こういうことをさらりとできる人ってすごい、、、

 

最後までおいしくいただき、のんびりおしゃべり。
気づくと3時間以上お席にいて、周りのお客さんたちはほぼおらず^^;;;
それなのに一切催促をされず、時間経過に気が付かないくらい楽しいひと時でした。

場所もよく、お店の雰囲気もおちつていてのんびりできたので、機会があったらまた来たいと思います^^