Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】オプティマムイーツ

こんにちは、Q-Qです。

久々にママ友と自由が丘でランチをすることに。

どこがいいかなぁとLINEで相談したところ、あまり料理が重くなくかつ予約も必要なさそうで駅近なこちらに伺うことに。

maps.app.goo.gl

駅から徒歩1分、ビルの4階です。
エレベータで4階に上がり、ドアが開くとそこはお店と言う感じ。

12時前だからか席に余裕十分。
どこに座ってもいいと言うことなので、目について4人席を使わせていただくことに。

 

ビーガン料理ということでどんなものかと思いましたが、普通に美味しそうなメニューがたくさん。
今回はフレッシュ野菜の山盛り(ローストビーフ)をチョイス。

f:id:quartre-quarts:20231108143258j:image

ランチセットにして友達は玄米、私はパンをチョイス。



供されたのがこちら。
f:id:quartre-quarts:20231108134710j:image
結構な大きさのボウルに野菜があれこれ、種類たくさん!
見た目のボリュームもかなりあり、見ただけでお腹いっぱいな気分^^;

ローストビーフはまあまあどころか結構量があり、これでカロリー300kcal以下ってすごい。
さすが赤身肉。

パンをチョイスしたのですが、これって、、、。
f:id:quartre-quarts:20231108134654j:image
うーん、どこかでみたような、、、^^;
このパンが出てきた時にお店で作っているのか聞いたのですが、濁されたんですよね。

っていうか、これBASEブレッドではないでしょうか、、、
お味もまさにあんな感じで。
別にBASEブレッドが悪いわけではない(というか定期購入者笑)のですが、これが出て来るとは思っておらず。

ただこのパンが出て来るということは本当に体に良いものを、というコンセプトなんだなと納得しました。

 

ランチスープのミネストローネ。

f:id:quartre-quarts:20231108134702j:image

野菜はとろとろでしみじみと美味しいスープでした。

 

久々のママ友とのランチでしたが、少々認識に行き違いがあったようでお支払いの段でおかしなことになり。。。
スルーしてしまいましたが、そのあとこの方とやり取りが途絶えており…

ママ友、やたらとサラダメニューの中で何気に一番高いローストビーフにこだわっていたのですが、ご馳走されるつもりだったっぽくて。
アトミ製品の話はしましたけど、普通にランチしたかったんだけどなぁ(泣)

 

少し時間をおいてほとぼりが冷めた頃、また声かけてみようかな、と思います、、、

そんなことはさておき、たまたまかんもしれませんが、なぜか一人客ばかりでした。
一人でもゆっくりしっかり食事をされていたので、選んでこちらのお店に来ている健康志向の方が多いのかな、という感じです。

お友達同士できておしゃべりしつつランチをされている方もいましたので、グループでも大丈夫。
ただなんだかストイックな雰囲気を感じました^^;

ヘルシーで体に良いお料理ばかりで面白いです。
機会があれば次はお肉料理にしてみようと思います。