Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【佐賀・福岡】1日目

こんにちは、Q-Qです。

11月1日から2泊で佐賀・福岡へ。


佐賀のバルーンフェスタを撮影したい、という娘の希望で夏ごろから予約・手配をしあれこれ調と直近になく下準備をして臨んだ出発日。

私は予定通り7時に羽田に到着。
娘と合流すべく来る途中何度かLINEしていたのですが反応なくて、鬼電したらようやく返信が。


「今起きた」

 

はいいいいいいいい?!?!?

こちらはもう羽田の空港駅着いているんですけど?!
どうするの間に合うのどうなるのー?!(@_@;

「タクシーで行く」

そうしてくださいー!!

娘の部屋は速攻出てタクシー乗れたら間に合う距離ではある。
ああ、WEBチェックインをしておかなきゃ、とスマホを取り出すも動揺しているからかなかなか進まず苦戦。
なんとか予約番号を入れてチェックインを済ませることはできたものの、いやコレ乗れるの…?と不安しかない。

f:id:quartre-quarts:20231202191355j:image

出発ロビーでベンチを確保し地下のコンビニで買ったサンドイッチとミルクコーヒーで軽く朝食を取りつつ、娘に今どこかとLINE。
あと何分、という連絡が返ってきてなんとか間に合いそうなのがわかった瞬間、すっごく脱力。
いやまだ出発してないのにこの疲労具合は、、、(泣)

 

タクシー降り場で待ち構えてようやく合流。
f:id:quartre-quarts:20231202191349j:image

JALの手荷物預けがまたやり方変わっててあたふた。
娘はサッと辺りを見回して手続きを済ませており、この差、これが老化?としょんぼり^^;

 

私が到着した時はものすごい行列だった手荷物検査がガラガラ、なんなく通過。
中に入ってようやくホッとしました。f:id:quartre-quarts:20231202191352j:image

朝8時ごろなので朝一の出発ラッシュはちょっと過ぎた感あります。
とはいえ私たちが乗る福岡便はほぼ満席。
f:id:quartre-quarts:20231202191346j:image

ファミマの自販機。
f:id:quartre-quarts:20231202191340j:image
中に出店はなかなか難しいのでしょうねぇ。。。
でもちょっとした軽食がこのお値段で買えるのは助かります。

あまり待ち時間もなく(そりゃそうだ)搭乗となり機内へ。
f:id:quartre-quarts:20231202191343j:image

機内サービスのドリンクはぶどうジュースをチョイス。
f:id:quartre-quarts:20231202191337j:image

鹿児島以来の飛行機でしたが座席モニターもない小さい機体だったためちょっとつまらなくて。


f:id:quartre-quarts:20231202191330j:image

と思ったところで飛行機頭痛の事を思い出し。
うわぁなんの対策もしてきてない!!と激焦り。
水はあるのでやばそうだったら少しずつ飲もう、、、と思い耳抜きをこまめにし、様子を伺っていましたが特に問題も起きず無事に着陸しました。