Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【新宿】クレッソニエール

こんにちは。Q-Qです。

新宿でお友達とランチに。
指定されたお店は、以前行ったことがあるお店だったことに入店して気づきました。

maps.app.goo.gl

ランチはプレートでどんと出てくるタイプだったな、、と思ったらやっぱりそうでした。
今回はトマト肉詰めの数量限定ランチをチョイス。

f:id:quartre-quarts:20240214102536j:image

デザートまでいっぺんに出てきたー!^^;
まあいいですけど。

 

スープはポタージュ。
f:id:quartre-quarts:20240214102544j:image

トマトの肉詰めは数量限定。
f:id:quartre-quarts:20240214102540j:image

トマトの肉詰めは熱々ではなく、というか結構冷めておりました。
まあ食べやすいっちゃ食べやすいけど、熱々のほうがよくない?
オープン直後でばたばただったからでしょうか、、、

 

パンもありますが、バターライス?も添えてあり。
そして手前はクリーミーなマッシュマッシュポテト。
糖質祭り^^;

 

サラダとデザートのパンプティング。
f:id:quartre-quarts:20240214102549j:image
プレートにまとめて一度に提供されると、サラダをいついただいたらいいかちょっと悩みます。
個人的にはサラダ(野菜)は最初にいただきたいのですが、そうするとスープやメインが冷めちゃう。
だからメインをほぼいただいてから、という感じになるのがね、、、

まあランチタイムのランチメニューですから贅沢は言っちゃいけないですね。


食事終わり頃にコーヒーを注いでくれました。
パンプティング(糖質!)はデザートとして重かったかな;;

ランチ開店直後に入店、すぐオーダーしましたが提供までやや時間がかかりました。
まあ時間に余裕はあったの問題なかったですが、割とすぐ満席になりましたのでクイックランチには向かないですね。。。

こちらのランチプレートお値段1650円。
なかなかにボリューミーでお腹いっぱいになりました。