Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【日本橋】ブラッスリー東洋

こんにちは、Q−Qです。

セミナー前のランチ、とある月はこちらへ。

maps.app.goo.gl

あまり調べる時間がなく、近いしちょっと席数ありそうだし行ってみよう、という感じで行ってみたお店。
昭和な店舗を入って左手階段を上がった2階がレストランフロア。
1人でしたがサクッと2人席に案内いただきました。
ランチタイム、次から次へと来店がありますが、さほど待つことなくどんどん案内されていきます。
席数、相当ありそう。

この日私が頼んだのは、日替わり弁当。

オーダーして手を拭きお水を飲んだら、もう出てきました!
めちゃくちゃ早い。
容器におかず類を用意してあって、ご飯を盛り付けるだけ、という感じのスピードです。
まあランチタイムで回転重視でしょうし、こちらも速攻出てくるのは歓迎ですから問題はありません。
ただ、素で「え、はやっ」って言ってしまうほど早かったです(笑)

この日は南蛮チキン。

f:id:quartre-quarts:20240214102707j:image

サラダ。
奥にポテトサラダ、手前はグリーンサラダ。

f:id:quartre-quarts:20240214102711j:image

メインのチキン南蛮と、副菜
f:id:quartre-quarts:20240214102704j:image

すごくボリューミーでお腹いっぱいになりました。
ただ、チキン南蛮のお味が今一つよくわからなかった、、、
たまにあるのですが、、、コロナの味覚障害が残っている?って感じです。

 

こちらカード払い不可現金のみ。

複数人でのんびりランチのグループもあれば、さっと食べてさっと席を立つ人もいる、という感じで1人でも全然平気です。
食後のコーヒーはついていません。
別にオーダーすればいいのですが、一人でここでのんびりコーヒーを飲む気にはなれず。。

1000円以下でさっとランチできて、お腹一杯になるこちらは貴重かも。

接客の皆様がなかなかのベテラン揃いなのも渋いです^^
テキパキとお客を捌く様子は、側で見ていても気持ちよかったです。


昭和なお店、いろいろ洋食メニューがあるので通っても飽きることはないかも。
また伺います^^