Quatre*Quarts

日々4分の4であること

3月

こんにちは、Q−Qです。

 

桜もようやく満開になったものの、寒い日と暑い日が交互に来るという自律神経を破壊されそうな気候が続きますね、、、
皆様体調など大丈夫でしょうか。

 

3月記です。

 

とはいえ、これと言ってないような??

父が入院して病院に通ったりはしましたし、事務仕事では密かにキレてもう卒業します!宣言したりしましたけど。。。

 

入院はほぼ検査入院の類だったので、退院日もほぼ確定しており。
正直そんなに心配はしていませんでした。
ただ両親はやっぱりおろおろしていて、同じ話を聞いていていも正反対の解釈をしていたりするので常に付き添うことにしていて。

それはいいのですが、病院への付き添いは交通費が地味に発生するのがちょっとね、、、
まあ家族の一大事、お金で解決できることはお金で!という感じではありました。

 

今回入院したのは某都立病院。
ちょっとだけ追加料金払って4人部屋のTV見放題のお部屋にしたのですが、こちらの病院、Wi-Fiが飛んでなくて。

入院してみてそれに気づき、慌ててレンタルWi-Fiの端末を借りに走ったり。
病院の場所か新宿だったので、当日レンタルできる端末がすぐに見つかってよかったです。
ただ、1日700円、、、

1ヶ月だけでもahamoを入れておけばよかったー!とあとで気づきました。。。

 

事務仕事の方は、業務中座っているのにグラグラとめまいがしてしまって。
もうこれはダメだ、と卒業します宣言。
突然何言っているんですか、そんなこといわないでください、等々言われましたが、こういうことは突然起こるのですよ、、、と。

とりあえず7末まではやりますけど、週3就業は親のこともあるし無理、と言いました。
落としどころとして30h/週くらいやります、といったのですが、これ週3就業より時間多いじゃん、、、^^;;;
(そして今そんなに私のやる仕事なくないか??)

 

宣言したらだいぶスッキリしてストレスもなくなり。
中途入社採用も再開してくれたし、いい方に回るといいな、と思ってみてます。

12月に入社した経験者さんはもうダメですね。。。
本人継続できると思っているようなのがこれまた痛い、、、
まあそれもしばらくは様子見になりますが。

 

他にも振り返ってみるとまあいろいろあったような気がしますが。。

そんなこんなな3月でした。