Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【新大久保】散策とお惣菜テイクアウト

こんにちは、Q−Qです。

新宿の病院にお見舞いに行った帰りに思い立って新大久保へ。

近づくにつれて人の多いこと、中でも若い人が多いのがすごく印象的でした。
マダムのグループもいらっしゃいましたが、本当に若い人(高校生〜大学生??)が多くて。
お昼すぎ、ティータイムという頃合いにも関わらずしっかり食事している人たちばかり。

ここってそういう場所なのでしょうか、、、

 

向かって右が惣菜店、左がレストランのようです。

f:id:quartre-quarts:20240328105741j:image

これだけのメニュー、辛そう、、、でも食べられそうなものもたくさんあるなぁ。
ただ時間的に食べ行こうという気には全くならず。

 

食事はいいけど、ちょっと何か買って帰ろうかな、とお惣菜店に入ってみました。
キンパやキムチなど色々あって面白い!
見繕って購入、帰宅しました。
3パックで1800円ちょっと。

f:id:quartre-quarts:20240405201152j:image
うーん、高いかな、、、
ちょっと相場がわからないのです、このくらいは妥当でしょうか、、、

 

キンパ。
母曰く、ご飯が少なめだね、とのこと。
お店によって色々なんですね。

f:id:quartre-quarts:20240328105731j:image

チャプチェ。
f:id:quartre-quarts:20240328105749j:image

トッポキ。
右下の四角いのは薄いさつま揚げ。
f:id:quartre-quarts:20240328105737j:image

母と夕飯にいただきましたが、これ3つでお腹いっぱいに。
シェアしたら足りないかも、と思いましたが意外とボリューミーでした^^;

 

キンパの具は薄焼き卵、ホウレンソウ、人参、ハム、たくあん。
f:id:quartre-quarts:20240328105746j:image

たくあんの分量がなかなか多めでは。

このご飯の量でよくきっちり巻けるなぁ、と感心してしまいました^^;
→先に中の具を巻いておくのかな??

 

ご飯少なめ?と思いましたがトッポギ(おもち)がずっしり来たので結果満腹に。
韓国料理はお野菜が結構多いのでいいな、と思います^^