Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【新宿】cafe AALIYA

こんにちは。Q-Qです。

娘からのお誘いで新宿でフレンチトーストをいただきにこちらへ。

maps.app.goo.gl

お店の前まで行って、かなり前に一度来たことがある!と思いだし。
その時は一人で半分時間つぶしでふらりと入ったお店だったのですが、今すごい人気店になっていて行列ができているとか。

 

伺ってみたら確かに地下からずらりと並ぶ列が。
到着は10時すぎ、インバウンドの方々の朝食の列のようで聞こえてくる会話は韓国語、中国語ばかり。

中にはトランク持参の方たちも(@_@)

エレベーターのない狭い階段でトランク持参って、、、
機内持ち込みサイズよりちょっと大きいくらいではありましたが、ちょっとすごい。
そして、階段に座り込むな。

 

そんな感じですっかりインバウンド向けに有名になったこちらのお店。
地下なのに圧迫感のない店内、店員さんも大勢いてぎゅうぎゅうな印象^^;

 

春先とはいえ日陰の吹き曝しで30分以上待っての入店。
後数分で11時、ランチメニューを頼める!ということでランチセットを視野に入れつつメニューを眺め。

結果、スープもつくランチセットにすることに。

 

その日のランチセットはこちら。

f:id:quartre-quarts:20240328105924j:image

野菜のチャウダー
f:id:quartre-quarts:20240328105920j:image

フレンチトーストは2切れ。
f:id:quartre-quarts:20240328105917j:image

クリームとシナモンで味変できますが、そのままでも十分美味しいです。
ふわふわとろとろ。

ちなみに外国人旅行客はトッピングが3種選べるミックスを選んでいる人が多かったみたいですが、これ3切れは結構重いかも。。。
そして狭いテーブルにガタイのいい男の人たち、という感じで、うん、、、ってなりました笑

 

ランチスープは日替わり?(店を出るころには違うメニューになっていました)
野菜が結構ゴロゴロ入ったチャウダーだったので、ちょっと嬉しかったです。

 

そしてこいらのアリヤさん、なんと楽天でこのフレンチトーストを冷凍通販してます(^^)

送料は、(関東なら)うちからかかる電車賃+α。
ちょっと多い方なら送料≧電車賃になるかも、です。

あのお味が家で食べられるのはいい!
軽めのランチに買い置きしておくといいかもー。
次の買い回りセールの時に買おうかな、とチェックいれました^^

 

美味しいですよー、おすすめです!