Quatre*Quarts

日々4分の4であること

カルビー!?

こんにちは。Q-Qです。

 

2月3月はJR構内でカルビーのイベント販売をよく見かけました。

じゃがっぽっくるが売られていることがあるのでふらりと寄ってみてしまうのですが(限定とうきび味が最高に美味しい!!)、この時はこんな見たことのないお菓子が。

f:id:quartre-quarts:20240328105834j:image乾燥リンゴにホワイトチョコをしみこませたお菓子??

 

正直味が想像できず、思わず購入。

裏を見ても、「乾燥リンゴにチョコレートをしみこませた」としかなく。
f:id:quartre-quarts:20240328105830j:image

もう食べてみるしかないなぁと一つ。
f:id:quartre-quarts:20240328105841j:image

・・・りんごのチョコ掛け??

 

食べてみたら。

「乾燥リンゴにホワイトチョコレートをしみこませた」以上の説明ができない!って感じです笑

 

えっと、「リンゴから水分を抜いてふかふかになったところにホワイトチョコをしみこませた」って感じ、って上と同じことなのですが^^;

 

水分のないリンゴなので基本サクサク(フカフカ?)でそこにチョコが入り込んでいるからちょっと固く、ぽりぽり、って。

甘みと酸味がちょうどよくぱくぱくっとつまんじゃうのですが、一気食べは無理。
意外とチョコレートが仕事をしていて、どっしりきます。

 

とはいえ、ほかのチョコ菓子よりかなり罪悪感はないです^^

一袋810円、数量限定。
もし見かけたらぜひお試しいただきたいです^^