Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】SHUTTERSでテイクアウト!

こんにちは。Q-Qです。

昨今の情勢下、外食もできずせっせと自炊な日々。
「たまには他人様に作っていただいたごはんが食べたい!」

…主婦あるあるです。

 

緊急事態宣言を受け自由が丘の飲食店もかなり休業しているのですが、営業しているお店もお客さんはは少なく。。

 

これは閉店するお店も出てきてしまうだろうなぁ。
かと言ってお店で食事をする気には、今はちょっと…ですし。

 

そう思いつつ眺めていたら、結構いろんなお店でお持ち帰りを始められて。

 

持ち帰ることでやや冷めてしまうのが残念ですが、あたたかいお料理はいただく直前に温め直せばいいかなぁ、お外のご飯食べたいし。

 

ということで、この日は「SHUTTERS」のスペアリブをお持ち帰り。

SHUTTERS 港北ニュータウン
〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-34-13
2,500円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

www.ys-int.com

 

自由が丘の緑道沿いにあるお店では店頭でもスペアリブを販売中。

f:id:quartre-quarts:20200506184102j:image

こちらはUVER Eats等で宅配も。
私は通りがかりに買えるのでお店に出向いて注文しました。
たぶんどこのレストランもそうだと思いますが、出来上がりまで15~20分かかるということで、事前に電話予約等されたほうが待ち時間なくて良いですよ。

 

 

f:id:quartre-quarts:20200505205207j:image

この日の夕飯はSHUTTERSのスペアリブ(醤油味)とパンプキンスープ。
それにサラダとライスを用意。
イタリアで買ってきたパルミジャーノを薄くスライスして塩コショウ、オリーブオイルのグリーンサラダ。


大きい部位が2本、小さめが2本という感じですがお肉はほろほろと柔らかく、しっかり味がついていて白米が進みます!
ビールなんかにもいいんじゃないですかね。

 これ店頭売りのモノをお土産にしてもいいなぁ。
ってSTAY  HOME中は無理ですが^^;
世の中普通に戻ったら持ち寄りパーティーなんかに持参しようかな。