Quatre*Quarts

日々4分の4であること

ビットコイン

こんにちは。Q−Qです。

 

興味ある方はそんなにいないかもしれませんが、仮想通貨ビットコイン。

今ものすごいことになってます。

 

年明けに300万を超え年始相場かなぁと思っていたら、今550万です。

 

年明けでも出遅れたなーと思っていたのですが、そんなことはなかった!

まあそう思った時点で買うことはないわけだから、今回の高騰も関係ないと思っていたのですが。

 

2018年から塩漬けになっていた小数点以下の超端数枚の現物を持っていました!

すっかり忘れていたその存在。

ええ、速攻で売りましたよ^^;
ちょっとしたお小遣いになり、ちょっといいディナーをいただきに行けそうです。

 

後は同じく考えるのも面倒で塩漬けのリップルがどうにかならないかなぁと思っておりますが。

まあそのうち適当に処分しましょうか、ってこのまましばらくホールドだろうなぁ。

 

日経も3万円台ですが、世の中そんなに景気がいいですかね…??と思うのはわたしだけでしょうか?

 

お金って今はお金がないと寄ってこないので、大多数の一般庶民は全く実感ないと思います。

なんせキットカットがめっちゃ小さく大袋が大袋じゃなくなってますからね!

 

でも余剰資金がある人はマネックス株にン百万つっこんでン千万の益が出た、なんてリアルで聞きます。

→この方は銀座エルメスの前を通ると店員さんが飛び出して声をかけてくるという逸話あり

 

…まあそういうことなんですよね。

 

私なんて庶民なもので、イデコのTOPIX連動型の商品をスイッチングしてほんの少しの益にほくほく顔しいるレベルです。

ン千万の益なんて出たらおかしくなっちゃいそう^^;;;

 

事務仕事の方、少しセーブしたいのですが状況がそれを許してくれず。

って、出社しなきゃいいだけなんですけど、手伝えることがあるしなぁ。。

お花関係も全然作業できておらず、デコクレイの課題も進まず、で本気でどうにかしたいと思いますが。

悩ましいところです。