Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【奥沢】台所 玉ねぎでお弁当

こんにちは。Q-Qです。

 

緊急事態宣言中のお散歩で見つけていたお店、先日営業再開されていたので入ってみました。

自由が丘・奥沢らしい、おしゃれ(でお高め)なお惣菜屋さんの「玉ねぎ」。

 

goo.gl

奥沢駅から徒歩3分くらいでしょうか。
道路沿いの天ぷら「和天 吉」さんのお隣です。

2Fはカフェスペースになっているようです。

メニューは多彩!
そして体によさそう!

いいお値段ですが、内容が凄い!!

f:id:quartre-quarts:20210415151524j:image

とにかく副菜がすごすぎです。
いったい何種類入っているんでしょう??
このお値段の価値ありますね。

 

と、私たちはご飯とメインは部屋にもあるので、副菜詰め合わせの「お惣菜ふくふくセット ¥1,100-」を1つ購入。


f:id:quartre-quarts:20210415151528j:image

さーて何種類入っていると思います??

 

ざっと数えただけで12品!
女子1人だったら1回で食べきれない量です。

 

持ち帰りメニューってどうしてもご飯+メイン+副菜ちょっと、って感じじゃないですか。

うちみたいにご飯は常に冷凍してあるし、メインになる肉類も常にある、野菜メニューだけ欲しい、なんて時にはぴったり☆

2人でつまんでちょうどよかったです。

 

これだけの種類がすこしずつ入っているメニュー、自由が丘近辺じゃあまり見ないので一人暮らしにはいいかも。

ちょっとお高めなので毎日というわけにはいかないと思いますが、週に1度とか。

スーパーのお惣菜では味わえない手作り感たっぷりのお惣菜、おすすめです。
(店員のお姉さんもほっこりするいいお方でした♪)