Quatre*Quarts

日々4分の4であること

アレクサ

こんにちは。Q-Qです。

 

超絶繁忙期の現在、平日は出勤週末はテレワークという感じです。

 

テレワークはひたすらデータ入力作業なので、Amazon MusicかPrime Videoを流しっぱなしにしております。

 

で、最近は「Suits」の吹き替え版を延々ながしているところで、シーズン7にも中盤に差し掛かりまして。

 

 

見たことがある方はご記憶にあるかもしれませんが、シーズン7は出演者が一部入れ替わり、黒人男性キャラがメイン4人の次くらいの立ち位置にはいりました。

 

その役名が「アレックス」

 

 

はい、お察しのいい方はお気づきでしょう。

 

Amazon Prime VideoはFire HD、つまりAmazonのデバイス。
これにはアレクサが入っており。

 

登場人物たちが当該キャラを「アレックス!」と呼ぶたびに ぴこん!とHDのアレクサが反応(笑)

 

まあ反応するだけで、その後の指示がなければスルーしていくのでさして気にしませんでした。

ある場面までは。

 

 

マイクにアレックスが話しかけるという場面になったとき。

マイクが「アレックス、何?」と答えたら。

 

 

アレクサが「アレックス」に反応し、「何」についてコメントし始めました(爆笑)

 

それが終わったと思ったら、またマイクが「アレックス、何?」のシーンに戻り、アレクサが反応。

 

これを3回繰り返したので、さすがに笑っていられず先に進めましたが。

 

動画視聴中くらいはアレクサもおとなしくしていて欲しいわ、と思いましたが、動画や音楽を止めるのに「アレクサ、とめて」って言いますから。。。

仕方ないっちゃ仕方ないのですけれど、、、

 

久々に素で爆笑しちゃいましたよw

 

動画を見るときはアレクサハンズフリーを切っておこうかなぁ。
でも切ったことを忘れてアレクサに話しかけそうだしねぇ、、、

 

とりあえず今後のSuits視聴時はアレクサのことも頭の片隅に入れつつ、作業したいと思います。

(気持ちよくデータ入力しているときにアレクサの反応音で止まるのはちょっとね。。)