Quatre*Quarts

日々4分の4であること

エクエルその後

こんにちは。Q-Qです。

 

 年明けから飲み始めたエクエル。

www.quatre-quarts.work

 

1日4錠で30日分目安の1袋120錠を、1日3錠の服用で40日かけて服用中です。
結果、どうなっているかというと。

 

ヘパーデン結節、悪化はしていません!
むしろ、良くなりました!!

 

関節部分の腫れが少し治まって、直接ぶつけるなどしなければ日常で痛みを感じることが減りました。
これ、ずきずきと痛みを感じていたころに比べたら、かなりマシ、サポーターをつけて湿布をし続けなきゃいけない頃に比べたら、ずうっとマシです。

 

悪化する一方だったことを思えば、一袋4000円弱のサプリ、よっぽどのことがない限り飲み続けようと思います。

 (でも変形は治らないし、押せば痛いんですどね…。)

他にこれも服用中。

 

毎朝ヨーグルトは食べているのですが、こういうサプリはどうなのかな、と。
180錠あるので、1日2錠でも3か月分でこのお値段だから、まあ試してみようかなあというノリで初めて見ましたが。。。

期待しているお通じのほうは、効いているような効いていないような。
最近食が落ちているので、具になるものが少ないせいもあるかもしれませんが;;
(量がなきゃ気持ちいい排便もないですよね、、、)

お手頃なお値段なので、様子を見つつ継続するつもりです。

 

と、最近のネットでのお買い物、Amazonから楽天にシフトしてますね。

Amazonはどれが本物か見分けるのが大変な時があるので、、、
一応Amazonでもお値段チェックはしていますが、楽天は公式さんが出展されているので確実なんですもの。

 

そんなAmazonですが、プライムセールの時は別です!

amzn.to

洗濯洗剤の詰め替えをまとめ買いとかする予定。

iPadがでてくれたら嬉しいのですが…
今回はどうでしょうねぇ。