Quatre*Quarts

日々4分の4であること

8月の独り言

こんにちは。Q−Qです。

 

ここのところ忙しくて月の独り言をしていませんでした。
ようやく落ち着いたので、振り返りつつの夏の話など。

 

業界祭りを無事に終わらせることができた7月中旬。
突発的に1人温泉決行しました。

 

湯河原にしたのですが、距離といい費用といい気ままに過ごせる感じといい。

これ、ありだわ。

ということで、ちょこちょこ1人温泉しようと思います。
次は強羅とかどうかな、と思っていますが、、いけるかな、行きたいな。

 

世の中はミュー株なんぞが出てきたコロナ禍です。
私はおかげさまで7月中に2回とも接種することができ、娘も8月初旬には2回目接種済。

1回目接種は腕が痛ーい!って騒ぐくらいでしたが、2回目は流石に半日寝込みました。
熱は37.6度くらいだったのですが、倦怠感がひどくて。
手持ちのロキソニン飲んだら頭が軽くなったので、頭痛もあったと後で気づくという感じでした。

 

娘は1回目で38.6度まで出たので、私も休みをとっていつでも駆けつけられるようにして迎えた2回目。
39.8度まで出てぐったり、食欲なしで随分心配しました。

それも1日半もすれば落ち着いたので一安心。

ワクチンであれなら本当にかかったらもっと大変なことになったと思うとゾッとします。

 

8月の第5波ピークの時に家族皆がフルワクチンだったのは、本当にラッキーだったと感謝。

 

その後、遠出はしないものの世田谷線の旅を楽しんだり、ランチを何回かしたりしましたが、夏っぽいことは何もせず。
三軒茶屋でかき氷、並んででも食べるべきだったかー!とちょっと後悔。

 

この9月から週3勤務を命令されてなんと週休4日です。
この1年半ずっとフルタイムで働いていて、なんなら土日だってテレワークしていたのに。
週3勤務、望んでいましたが、ちょっと戸惑いもあります。
なんせその分収入が減りますので。。^^;;;

 

でもこの先の生活や人生を考えると、事務仕事をずっとやりたいとは思っていないわけで。

フルタイムで働いていると他のことが何もできないので、ここらで少し先を考えての準備と行動期間にしようと思っています。

 

そのために不用品を処分したりといろんな断捨離中。

 

そういえば、今年はMinneでのご注文が過去最高更新中です。
毎月2〜3000円の入金があって結構びっくり←過去最高と言ってもそんなもんなわけですよ笑


うちは1回あたりの額が少ない(8割の押し花は最低額の300円ですので、、、)ので10件売れてようやく、の額です。
でも毎週のようにご注文があるのは以前に比べたら大進歩です。
のんびりやってきたことですが、リピーター様からのご注文もあり、嬉しく思っています。

 

今後の課題は、押し花の注文単価を上げることかなぁ。

とはいえ、必要量だけお求めいただければいいなと思って始めたことなので、めちゃくちゃ高い設定にはしたくもなく。。
大容量パック的なやつを作ろうかな。

それも資材や発送方法など、諸処準備が必要ですのですぐには始められません。

 

この秋は、そういう準備期間にします^^